人気ブログランキング |
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

2009年 08月 20日 ( 1 )

昨日昼前、娘の学校から携帯に電話が入りました。
又お迎えやねぇ・・・と思いつつっ電話に出るとやはり娘から。。
「具合悪くて保健室に行ったら、貧血気味のようだから病院に行くように言われたので迎えに来かいな。」と言う内容。予感的中です。
保健室まで迎えに行って、養護の先生に思わず「いつも、いつも、娘がお世話になっています」と言ってしまい笑われてしまった。
今回は体調不良でしたが、家の娘本当に保健室の世話になることが多いんです。
約2年半の高校生活で怪我や体調不良で迎えに行ったこと数知れず。。
直近だと盆前に感染性胃腸炎で病院に連れて行った。
その前が、指の剥離骨折。
足の靱帯断裂。
蜂刺されによる炎症。
肋骨骨折。
自転車で交通事故。

負けず嫌いで頑張りやなのはいいのですが、
チョットがむしゃらに過ぎるところがあるようです。
9月の一週目に学校の運動会があるのですが、
当面の心配は運動会やその練習で怪我をしないこと。。
それを乗り切ればあとは受験だけなんですけどね。

病院に行く車内で「GUNS N'ROSES」を聴いていて、アクセル・ローズで親子で話が盛り上がった。
アクセル・ローズ、結構好きなんですよ。性格的には色々言われていますが、あの声は魅力的ですね。但しメタボになる前限定ですが。。。娘も早く歌いたいなぁと言っていました。どうもギターよりボーカルに興味がシフトしてきてるようですね。本人も受験が終わるまでは封印と言ってる。あと半年。長そうだけどもうチョットだよ。。

話がそれるけど、先日娘の成績のことで学校から話があった。評定(評点?)が4.6あるので早稲田か慶応なら学校推薦出来るがどうするか、と言う内容。つまり早稲田に行きたいなら一般で受験しなくても行けるよってこと。願ってもないような申し出なのですが、学校推薦をお願いすると言うことは私学&東京生活がほぼ確定すると言うこと。我が家の家計では非常に厳しい、出来うる限り国公立に行って欲しい。娘に聞くと早稲田や慶応には行きたい学部がないので行かないと言う返事。本当にそうなのだろうか??。不甲斐のなさを痛感している親爺なのです。。
by sylphid-mave | 2009-08-20 05:37 | お子たちの事 | Comments(4)