人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

sylphid #350

来月はお楽しみの「九州オープン」です。  ワクワク・・・・
ところが、最近全く紙飛行機飛ばしてなくて、
トランクにも3機位しか格納されていません。。。
ということで久しぶりに大会に向けて紙飛行機をシコシコ製作中・・・・・・

いくら、九州オープンが制約の少ない、
「愛と、自由と、平和の祭典」でも紙飛行機の大会にバルサ機飛ばすわけには行かないでしょうからね。。。
でも・もしかして・ひょっとしたらそれも・・・・・・あり?・・

紙飛行機は、
相変わらずcarbon-hybrid sylphidです。
只、いつものsylphidとはちょっと違います。
カーボン胴が約2.5mm~1.5mmの高精度テーパード・パイプ。
このサイズは使わないから、と頂いたものです。。
ちょうど、捜していたこともあって、すぐ注文しました。
知っている人は知っているWINDLOVE製です。
製品は外径4.0mm~1.5mm、内径3.0mm~1.0mm、長さ780mm 重さ2.42g
太いほうはバルサハンドランチに、そして細いほうを紙のsylphに2機分使えます。。

今まで16gだったsylphidが15gになりました。

sylphidも進化していますよ。。。。
そろそろスーパー・シルフへ、そしてメイヴへ  てかぁ。。
sylphid #350_c0012819_14335099.jpg

sylphid #350_c0012819_14341154.jpg

by sylphid-mave | 2008-09-05 14:34 | 飛行機のこと

by かぁ