人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

ローリング

ローリング_c0012819_16133226.jpg
天気が崩れそうだったので、日の出前から都府楼に朝練。。
400mmハンドランチは何とか様にはなっているようでした。。
ローリング気味なのは、懸念していた左右の主翼のアンバランスが原因でしょう。
他にもいろいろと気づいたことがあったので次回に生かしましょうかね。
度々の補修を繰り返している480mm。
今日は気持ちよく飛んでくれた。。
ただ、私の肩エンジンではチョット出力不足のようです上昇途中で力尽きてしまう。
バンクをつけて旋回であげると高度はとれないけどきれいに滑空してくれるんですけどね。
 風も無かったのでsylphのV尾翼も飛ばしてみた。
投げの時に、強い機首下げ状態になる。
カーボンのしなりとV尾翼の影響でダウン効果が強く出ているようです。
いつもはインメルマン気味に角度をあまりつけずに投げ出しているのですが、
Vにはチョット向かないのかもしれません。
ほぼ真上に角度をつけて上げてやると、上手く上がってくれるようですね。
いっそのことフックをつけて、
ゴムカタパルトで垂直上昇させてみようかなぁ。。。

結局400mmハンドランチはこうなってしまった。
また、補修だべさ。。
ローリング_c0012819_16395860.jpg
by sylphid-mave | 2008-03-09 16:40 | 飛行機のこと

by かぁ