人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

飛ばせないので、飛行機いじってストレスを解消するの巻

なかなか飛ばしにいけません。
紙飛行機飛ばしたい病が発症しそうなので、飛行機をいじって発症を抑える。
この病気は、対処療法しか効果が無いようで。。。。。。。(^・^)


sylphid V尾翼をもう1機仕上げた。
今度のは尾翼を110度に広げた。従来型のカーボン胴を使ったので↓のプロトタイプ2型より5mmほど短いです。なのに重さは15g・・・1gほど重い。。。
この機体は、カーボンソリッド。前のはカーボンパイプ。パイプがいかに軽いかがわかる。(反面、カーボンって結構重いものだということも判る。)
これで、V尾翼機が3機。今週末は飛ばせるかな??

飛ばせないので、飛行機いじってストレスを解消するの巻_c0012819_11555665.jpg左旋回が強すぎると感じているバルサ機を改修。
スタビティルトのつけ過ぎかなと思うので、尾翼を作り直し。
薄く(1.5mmバルサ)したのでカーボンの端材で補強した。
飛ばせないので、飛行機いじってストレスを解消するの巻_c0012819_11582376.jpg
飛ばせないので、飛行機いじってストレスを解消するの巻_c0012819_11583692.jpg


飛行機が仕上がったら、
ますます、飛ばしたい病が重くなった。。
この、対処療法は逆効果だったかもしれない。。。
早く・早く、飛ばしたいよう~~~~~~。。。。。
by sylphid-mave | 2008-02-25 12:02 | 飛行機のこと

by かぁ