人気ブログランキング |
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

初めての 紙飛行機


c0012819_189262.jpgどぶログの日記にも書きましたが、ビデオキャプチャーで古いビデオをデータ化しています。
昨日、8mmビデオを全てDVD化完了。。
娘とはじめてホワイトウイングスを飛ばしたビデオが出てきた。。
ってか、このころから親父の方が夢中で遊んでます。
親バカなビデオですが、笑って見てやってちょ。。
娘が1歳と1ヶ月の頃。
場所は当時すんでいた名古屋の、、
多分小幡緑地公園です。


by sylphid-mave | 2008-02-14 20:52 | 飛行機のこと | Comments(4)
Commented by modesty at 2008-02-15 20:00 x
見せていただきました。

確かに、調整が決まらず(?)、娘さんそっちのけで飛ばされている様子が確認できました。そういうの、凄く良く分かります。
Commented by sylphid-mave at 2008-02-16 13:36
modestyさん、ども。。
いやぁ、恥ずかしいなぁ。
この頃ってこの程度の飛びでもそこそこ満足していたような気もします。
だって、たかが紙飛行機が、1分近くも飛べるんだなんて想像もしてませんでしたから」。。。。それにつけても・・・・親ばかビデオで  お恥ずかしい。。。ヘヘh  なら (^_^)/~  by kar
Commented by ほかひげ at 2008-02-19 22:58 x
karさん名古屋に住んでたんですか。わたしも小幡緑地のそばに中学生になるまで住んでたんですよ。世間は狭いものだと改めて感じました。やまめ工房さんに作っていただいたバルサ機をお手本に一機作りましたよ。今日試験飛行してきましたが言い飛びでした。またブログの方にアップしますから見てくださいね。
Commented by sylphid-mave at 2008-02-19 23:43
ほかひげさん、こんばんは。
名古屋は1年くらいしかいなかったんですけどね。。
守山区小幡中だったかな。当時は紙飛行機より自転車に夢中でしたけど。私のバルサ機はどうもいまいちです。。やっぱり思いこみで作っちゃダメですね。ブログ(バルサ機の)楽しみにしています。V尾翼紙飛行機2作目が完成しました。スパン300mmですが14gデスよ(カーボン胴ですけど)しばらくV尾翼にはまりそうです。。
なら (^_^)/~  by kar