人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

朝練

朝練、って言葉はあまり使いたくないのですが・・・・
飛ばすこと、それ自体が楽しいのです。
別に、何かの練習のために早朝から出かけているわけではない。
まぁ、ちょっと大きめのバルサ機を気兼ねなく飛ばすのは早朝が都合がいいのも理由ですけど。
朝練に変わる言葉はないかなぁ。。。
そんなにストイックな感じではないので。。

朝練_c0012819_7581390.jpg日の出とともに出かけました。気温2度。予報通り。。。一面霜で真っ白です

朝練_c0012819_821591.jpg誰もいないうちにバルサ機の調整ス。

朝練_c0012819_851134.jpg
ガルウイング機の翼がはずれてしまった。アリファテックボンドだけでの接着ではやっぱり弱いんでしょうな。エポキシが必要かな・・補強も入れた方がよいのかも。。二機とも、どうも左旋回が強すぎるスタビティルトのつけすぎ????。。この辺も要調整ですな。。

朝練_c0012819_894911.jpg新しく作ったsylphはみんな気持ちよく飛んでくれました。。このころは汗をかきながら飛ばしてましたね。。
やっぱ、飛行機には・・青空が似合う

朝練_c0012819_8125690.jpg

朝練_c0012819_8132654.jpg

こんな方たちもたくさんいました。。
太宰府も梅の季節です。。
by sylphid-mave | 2008-01-28 08:15 | 飛行機のこと

by かぁ