人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

飛んで飛んで飛んで・・壱拾壱話(双胴機・騒動記-明けても暮れても双胴機)

2004年 春から夏の頃

J297ウイング双胴(のちのsylphid)の他にもいろんな方の主翼を拝借して双胴機造り。
色々勉強させていただきました。

中○さんのMTsがベースの双胴機  “MAVE”と、ほぼオリジナルのMTs
飛んで飛んで飛んで・・壱拾壱話(双胴機・騒動記-明けても暮れても双胴機)_c0012819_15235086.jpg

飛んで飛んで飛んで・・壱拾壱話(双胴機・騒動記-明けても暮れても双胴機)_c0012819_1528755.jpg

本○さんとこのOppを使わせていただいたのがこれ“Fairy”飛んで飛んで飛んで・・壱拾壱話(双胴機・騒動記-明けても暮れても双胴機)_c0012819_15284688.jpg

人様の飛行機を使わせていただくわけなので、まずはオリジナルを作って、双胴機にしたい(もしくは、しちゃった)とメールを送るのですが、そんな写真が中○さんのサイトに載ってしまった。。今でも載せていただいていてチョット嬉し恥ずかしです。
写真が載っているサイトです。
OppにしてもMTsにしてもオリジナルの単胴機のほうが当然良く飛ぶわけです。それはもう双胴機なんか比べものにならない。^^;。「苦労して双胴機作るより単胴機の方が面白いジャン。。」と思わなかったのは、双胴機がまだ魅力的だったのでしょう。この頃は。。ね。。

当時、MTs16改双胴をハンドランチする息子。9歳の頃。
飛んで飛んで飛んで・・壱拾壱話(双胴機・騒動記-明けても暮れても双胴機)_c0012819_15315549.jpg

by sylphid-mave | 2006-11-04 00:23 | 飛行機のこと

by かぁ