人気ブログランキング |
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

「親父、駄目ジャン。相手にならんね。」

c0012819_2082793.jpg日曜日子供達をテニスに送った。 最近テニスしてないなぁ。 と思った。 10月ぐらいだったか久しぶりに家族でコートに行ったけど、もう体ガタガタだった。
「親父、駄目ジャン。相手にならんね。」と息子に言われる日も、もう間近なようだ。




c0012819_20115668.jpg
ロシニョールのラケットがお気に入りです。ごちゃごちゃと10数本あるラケットのうち7本がロシニョール。何故好きかというと、グリップの形状が手になじむとか、デザインがいいとか、打球感が好きだからとか、色々理由をこじつけることは出来ますが、詰まるところ誰も使っていないレアなところが天の邪鬼な私の心をくすぐるのでしょう。
よく使ったのは写真に2本ある紫のラケットF395(マッツ・ビランデルモデル)。以前はこれでストレートのパッシングやバックハンドのショートクロスを決めていたこともあったような、(おもいこみ??(^_^;)。
グレーのラケットはFT6.60、秋篠宮紀子様がご愛用だったという紀子様ラケット、我が家では奥様がご愛用です。
一番上の紺色のラケットが今娘が使っているF2000、厚さ19mmの極薄ラケット、わかりにくいかもしれませんがストリングスはレインボーカラーです。
その中で、チョットだけ見せびらかしたい一品が上の写真のラケット。
ロシニョールのウッドです。未使用。まだストリングスさえ通していません。結構レアだと思っています。でもこのまま持っていても役に立たないし、ウッドが使いたければフタバヤ(これも結構レアでしょ。)のがあるし、手放してもいいかな、とも思っています。3万位で売れないかな、そしたら今気になっているバボラのラケットが買える(^O^)。でもやっぱりもったいないかな。^^;^^;。10万ぐらいでも売れるかなぁ。そんなの欲張りすぎでしょう(^O^)(^O^)
by sylphid-mave | 2005-11-28 20:14 | 雑談 | Comments(5)
Commented by kao☆ at 2005-11-29 22:01 x
かつて、ビランデルが全米で優勝したあのグランドスラムの試合を朝から固唾を飲んで見た日が懐かしいです。
それが高じてスウェーデンへ飛びました。生まれたところを観たかったのです。ビランデルの愛用していた、セルジォタッキーのウェアを着てテニスに興じていました。息子も娘も連れ合いもテニスをしますが、私はただのミーハで終わりました。(笑)
Commented by kao☆ at 2005-11-29 22:08 x
あ、「セルジォタッキーニ」でした↑あぁビランデルの面影は今いずこ。
※あのレンドルの頭の毛がとさかに似ていて不思議でした。(ごめんなさいファンだった人)
Commented by sylphid-mave at 2005-11-29 23:10
!(^^)!kaoさん、ビランデルファンでしたか。渋いなぁ。通ですね。
最初のテニスヒーローはボルグでした。フィラのウエアーに憧れたものです。当時は高くて買えませんでしたが。
今は寝間着です、ウソウソ。
アガシも好きです。ビランデルもそうでしたけど、ボレープレーヤーをパッシングで抜くストロークプレーヤーが(・∀・)イィ!!ですね。
だから、一番好きな大会は全仏、興味があまりないのは全英。
でも地上波で放映があるのはミーハーな全英ばっかり。

なんでぇ~    愚痴でした。    by kar
Commented by kao☆ at 2005-11-30 16:24 x
あ、なつかしい。一時フィラも流行してましたね。今は何。あのロシアのおねぇさんのお洋服かな?ううん、とてもスマートすぎて・・。(^^;

ボルグは・・雲の上の人
真面目なレンドル、ちょっとやんちゃなビランデル、コートの中を暴れる回るアガシ。みんな今はいいおじさん(コホン紳士?)
ほんとにストローク戦でしたね。
いつからかしら、サーブ&ボレーであっという間に試合が終わっちゃう。
ううん、私はあのスローな世界がなつかしい・・・あぁ○がばれちゃうかな(笑)
私は豪です。え?だって、土地にあこがれるんです(笑)
ついでに観光です。
Commented by sylphid-mave at 2005-11-30 20:27
kao☆さんは全豪ですか。ローズウォールのファンだったりして。

 うん?    古すぎですか。    by kar