人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

紙飛行機だって飛ばしています^^;


紙飛行機だって飛ばしています^^;_c0012819_1114185.jpg紙飛行機の記事が全然ありませぇ~ん。
(過去20記事中、紙飛行機0件しゃぼんだま17件。)
飛行機ももちろん飛ばしてますょ。
空に浮かぶ紙飛行機を見てると、しゃぼんだま同様こころまで軽くなってくるようです。




今は、息子用、親爺用とも同じ機体を調整を変えて飛ばしています。
息子用は、高くは揚げられないので、滑空重視、
親爺用には非力ながらも理想は高く、上昇重視、
の、調整なのですが
「バトルだぁ!!」とか言いながら飛ばしていると
明らかに親爺用の機体の方が沈んでいくのが早いのがわかります。
頂点でうまく返ればいいんですが返りが悪いと滞空時間で息子が飛ばした機体に負けてしまうこともしばしば。周りからは、「karさん、息子の方がうまいよ~」などと言われてしまう。"r(^^;)。
滞空の良い機体を何処まで高くあげられるか、が課題ですな。


実は、(ってたいしたことじゃないのですが)紙胴sylphidを設計中です。
お気軽carbon胴で遊んでいますが、たまには競技志向を持ってみんなと同じ飛行機を作らないといけませんね。ジャパンカップ福岡開催の日も近いようですし。(^◇^)
オールペーパーsylphidの図面、ちょっといじったので削除しました。
完成したら又載せます。
by sylphid-mave | 2005-11-27 11:18 | 飛行機のこと

by かぁ