人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

最近酒が旨いこと。

一月ほど前のこと、
獺祭を奮発したとです。
去年だったかな、獺祭二割三分をいただいて旨かったんだけど
べらぼーな市場価格にあきれて、
てやんでぇ~そんな酒が飲めるかぁって、
天の邪鬼な親爺はへそを曲げていたのですが・・・・・・
確か、四合瓶で密林価格でも14.6K位していたような・・・・

ところが、灯台もと暗しと言いましょうか、近所の行きつけの酒屋で出会っちゃったんですよね。
獺祭の品格に合う良心的なお値段で。。
このお値段ならまぁ納得です。
最近酒が旨いこと。_c0012819_16484716.jpg

おかげで、2本も奮発してしまった。
最近酒が旨いこと。_c0012819_16484133.jpg

リボンがかかっているのはホワイトデイを口実にしちゃったので、
まぁ、半分以上は私が呑みましたが。。
やっぱり、旨かった。
あまりにフルーティで口当たりがよすぎるので、飲み続けると飽きますけどね。

あとねぇ。。
先週、店で呑んだ、これ
最近酒が旨いこと。_c0012819_16483655.jpg

が、旨かったとですよね~~~
寒河江の「千代壽」無垢の酒。。

店長に、メニュー以外に日本酒ないとぉ~~???って聞いたら、
一升瓶三本抱えてきて、とっておきのお酒ですけど試飲されますかぁ??っと。。
どれもおいしくて試飲だけで至福でしたね。。
その中からこの「千代壽」いただいて。
その後、お店定番の「大賀酒造」玉出泉をいただいて。。。
よか気分でしたとさ。。

明日あたり、その行きつけの酒屋「カネダイ酒屋」に調達に行こうかな・・
by sylphid-mave | 2016-04-21 23:20 | 飲んだり喰ったり

by かぁ