人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

凡人には普通のお酒。。

セリオン (Therion)のMV、なかなか削除されませんねぇ。。
やっぱ、スウェーデンのお国柄なんでしょうかね。。良きかな・・


昨日、取引先の懇親会でなんと
凡人には普通のお酒。。_c0012819_151258100.jpg
『獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分』をいただきました。
おいしゅうございました。。


ただ、なんて言うんだろう
とってもおいしかったのですが、不思議な味でした。
S.F的なおいしさ。。

先入観もあるのかもしれませんが、人の手が感じられない
まるで、ファンタジーの世界の妖精が作ったような、、
はたまた、
コンピューターとロボットが論理的・化学的に作り出したような、・・

世界で認められるのはこういう日本酒なのかなぁ・・・

うちに帰って、
口直しに(くちよごしに)
ちょっとだけ、いつものお酒をいただきました。。

最近はスーパーでも700円位(720mlね)で買える、
越乃寒梅の普通酒(白ラベル)
う~~~ん、お酒の味がする。

やっぱり、日本酒はワイングラスよりぐい吞みかコップ酒がいいなぁ。。

ちゃんちゃん。。
凡人には普通のお酒。。_c0012819_15174394.jpg

by sylphid-mave | 2015-06-06 15:18 | 飲んだり喰ったり

by かぁ