人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

今年も黒豆を仕込むこと

今年も黒豆を仕込むこと_c0012819_0435061.jpg今年も黒豆を仕込む時期になりました。
二十数年、毎年変わらぬ親爺のおつとめ。。

今年も黒豆を仕込むこと_c0012819_0475779.jpgDIR EN GREY「ARCHE」借りてきました。
やっぱ、ヨカです。。
娘とも共有しております。(いいとかいな)



今年親爺も少しは進歩したかなと感じたのは、ブラックメタルとデスメタルを受け入れることができたことかなと思います。。ブラックが聴けるようになったきっかけは二年前だったかな、モモクロのメタルバージョン「Metal Clone X」(Marty Friedman のあれね)。デスメタルはアーチ・エネミーやったね。
先日、とある音楽系のブログでブロガーさんがデスメタルのことを「反吐のような音。とても音楽とは言えない・胸くそ悪い」と、言うように書かれていた。まぁ、好き嫌いはいろいろあるだろうけど、そこまでこき下ろさなくてもいいんじゃないの。親爺はそんな音楽が聴けるようになって良かったと思ってますけど。。

では、では。
そんなこんなで
今年もあと2日・・・・・
by sylphid-mave | 2014-12-30 01:16 | 飲んだり喰ったり

by かぁ