人気ブログランキング |
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

Lightweight-sports

FerrariとLotusを並べて、
どちらか好きな方に乗っていいよと言われたら、
間違いなくLotusを選ぶ親爺です。。
 
 非力なエンジンには、軽量化が最良のtuneUPと言うことで、
 例の、デーハー機のtuneが完了。
c0012819_1874929.jpg

c0012819_1883272.jpg結果、軽量化前は78.5gもあった重量機でしたが、なんと66.72g  15%の軽量化となりました。
スパン650mmの機体なんで、まぁ
なかなかよろしいんじゃないの・・・

主翼のシェイプアップと共に尾翼も交換しました。
7mm弱の薄翼となりましたが、和紙貼りで、少なくとも親爺とのパワーバランスを考えると十分な強度がでていると考えています。。。
後は、フィールドで飛ばしてみるだけ。。
早く飛ばしたいよ~~~
新作機も飛びたがっているしぃ~~

和紙貼り薄翼機がよろしかったら。
バスケットで眠っているコード80mmスパン650mmの機体も和紙貼り薄翼にしてみようかなぁぁぁ~~。。

しかし
派手だ。。。
c0012819_18195590.jpg

by sylphid-mave | 2014-05-02 19:19 | 飛行機のこと | Comments(2)
Commented by まーべ at 2014-05-02 21:06 x
バルサ機でこれまでで~はな機体は見たことありません。
かぁさんならではですね。
飛んでいる下からも見えるように、裏にも補強をいれたほうが良かったりして…
Commented by sylphid-mave at 2014-05-02 22:07
まーべさんドモです。
裏面でしょ。。
今までは、凹部全面にきっちり貼り付けるのは躊躇してたのですが、、何とかいけそうな自信がつきました。。自作は下からもばっちりですよ。。乞うご期待。。なんちゃって。。ヘヘヘh。
マーベさんもおひとつどうですか。。。。。
なら~~~