人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

根っこ

ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしやうらぶれて 異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや
ひとり都のゆふぐれにふるさとおもひ涙ぐむ
そのこころもて遠きみやこにかへらばや遠きみやこにかへらばや

最近は全くといっていいほど飛ばしに来ることがなくなった「都府楼跡地」。
近くで経年点検があったので立ち寄ってみた。

まぁ、いろいろと紆余曲折あって久しく飛ばしに来なくなってしまいました。
室生 犀星みたいに未だにしがらみを抱えているわけではないですが、
飛ばしたい飛行機がだんだん大きくなってきて、狭く感じてきたのが
縁遠くなってきた理由でしょうか。。

久しぶりに立ち寄ると
懐かしいですね。
やっぱり自分の根っこはここにあるんだと
再確認しました。。

根っこ_c0012819_14113765.jpg

なんだかどうでもいい話でしたね。
すみません・・・・
by sylphid-mave | 2013-06-17 14:11 | ぶつぶつ戯言独り言

by かぁ