人気ブログランキング |
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

まぁ、こんなものでしょう。。

c0012819_17185599.jpg
筑後地方、午前中晴れ・風1m
数日前とは打って変わった天気予報を信じて、
出掛けました。
朝、少々出遅れてしまったので、
到着は午前9時前。

c0012819_17193414.jpg
到着時、
空は曇っていましたが、
ほぼ無風。。
寒かったけれど、
まずまずのコンディション。
早速、肩慣らしに
手持ちでは一番大きな
スパン550mmのバルサ機で
遊びます

昨日は写真はこの2枚しか撮りませんでした。
小一時間ほど、無風曇天の中遊んでいましたが、天候が一転して吹雪。。。
しばし、寒い寒いといいながら飛行機談義。。。
寒くて、写真なんか撮る気になりません。。
若干吹雪が収まってきたので、風の中小型機を無理矢理飛ばしては公園の端まで追いかけるを繰り返していたら・・・・・(忙しくて写真なんか撮れません。。)
空がす~~~っと、明るくなってきて・・・・
風もいつの間にか治まってきて・・・・
これは、飛ばし込むしか無い。。。。。
何度も何度も空に投げ込んで、
頭上を旋回する飛行機をながめていました。。。
ほんの一時間位だったけれど、、、
ちょっぴり、満足。。。
(時間がもったいなくて、写真なんか撮れません。。)
昼頃には又天気が荒れてきたので、
みんなで、隣の川の駅で豚汁やら、鶏飯やら、お好み焼きやら、おでんやら喰ってお開きなりました。
(暖かくて、おいしくて、レンズが湯気で曇りそうで・・それはオーバーかな・・写真なんか撮っていられません。。)
人生晴れたり曇ったり
まぁ、こんなものでしょうねぇ。。。

ここ、筑後広域公園だったら風が無いときはスパン500~600位の機体でも飛ばせそうですね。。。
久しぶりにバルサを削ろうかな。。。。。。
では、では。。

追伸。。
カウンターが160160になっていました。。。
人生いろいろで、
今度のキリ番は161616にしようかな。。覚えていたら・・・ヘヘヘ
by sylphid-mave | 2013-01-28 18:18 | 飛行機のこと | Comments(2)
Commented by Iで。 at 2013-01-29 19:59 x
 ありゃ。 行きたかったなぁ。 でもかなり寒かったでしょう? 串型機ってどげんでした?
Commented by sylphid-mave at 2013-01-30 21:16
Iでさん、ドモです。。。寒かったよ。
でも、日が差していたときはそうでもなかった。
ほんの2~3時間でも気持ちよく飛ばせたのでよしとしましょう。。。
串形機は、・・・・飛ばさずじまいでした・・ちゃんちゃん。