人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

10月21日早朝。。

10月21日早朝
ちょっと出遅れたけど、政庁跡地に行ってきた。
10月21日早朝。。_c0012819_107630.jpg
写真には誰も映っていませんが、朝6:30頃の政庁跡地は大勢の人たち(おじいちゃん・おばあちゃん中心に)がラジオ体操をしています。その人数約30名ほど。
この方々が帰られるまでは、飛ばしづらいですね。

今日のLINEUP。

10月21日早朝。。_c0012819_1062114.jpg

まずは、取り付け角を0.5°増やした機体親爺のプアな肩エンジンでも何とか返せるようになった 
・・・と思う。

Before After其の壱の
SAL投げコンバート機。昨日も書いたように、バルサ機始めた頃に作った主翼なので、翼型がいまいち・・・・
ただただ、薄いだけの主翼。うまく返るとそれなりに飛ぶんだけど・・・いまいちだなぁ。。

Before After其の弐の
錘落下式サル機。。
そこそこに飛んでくれます。 面白いです・・・

Before After其の三の
尾翼変更機。。。。
やっぱり、親爺はこっちの方が飛ばしやすいなぁ。。。
楽しい、ふわふわと良く飛んでくれます。

スパン700mmのサル機は、調整中に翼台部分が小破。。。
次回持ち越しです。。。

Bサイズから、スパン500mm位までのバルサ機はほぼ飛ばして遊べるぐらいにはなりました。
全部で10機位。。
来週日曜日には 筑後に持って行って朝飛ばそうと思っています。
これって、九州オープン用の紙飛行機より数が多い・・・・
最近、なんだか紙よりバルサよりだなぁ・・・・・
10月21日早朝。。_c0012819_1074557.jpg


早朝練習は、さっさと引き上げて
今日は一日家族サービスです・・・・
by sylphid-mave | 2012-10-22 22:08 | 飛行機のこと

by かぁ