人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

清々しい朝でしたが、眠いよ~~~

清々しい朝でしたが、眠いよ~~~_c0012819_21103285.jpg

久しぶりの政庁跡地でした。
しばらく来なかったけれど、久しぶりに訪れた政庁跡地はなんだか狭く感じた。。
最近、広いところばっかりいっているからでしょうね。。
でも、ここはいいです。原点ですしね。。
朝5時半から約2時間だけだったけど・・・
又来ます。。。

清々しい朝でしたが、眠いよ~~~_c0012819_21111320.jpg

今日は調整だけの目的出来たので、持ってきたのはバルサのこの6機だけ。
SAL機2機、オーバーハンド3機、そして例のやつ。。
SAL機、オーバーハンド機はほぼ調整完了。。
飛まっせ~~~。。
前回真っ二つになったやつも生き返りました。。
上反角を減らしたので、少々ロール気味ですが浮きは良くなったようです。。
今週末はがっつり飛ばします、乞うご期待。。。

清々しい朝でしたが、眠いよ~~~_c0012819_21114665.jpg

例のこれ。。
愛しのmoeweホルテンちゃんは、はっきり言ってじゃじゃ馬です。。
とりあえず、滑空するところまでは持って行きましたが、大きく手を加える必要在り。。
お披露目するにはもう少し時間がかかりそうです。。
何がどうだったかというと・・・・
予想通り、重すぎ。。
重心も後ろ過ぎて、飛ばしても木の葉のようにヒラヒラ舞うだけ。。
機首にウエイトを足したので、滑空はするようになったけどさらに重くなった。
垂直尾翼はもっとモーメントを取るか大きくする必要在り・・・さらに機首錘が必要になる。。
左右のバランスがシビア。。きちんと釣り合いを取ったつもりだったのに、朝露に濡れただけでバランスを崩しスパイラルしてしまう。。
飛ばす前に予測していたとおりの結果。。
やっぱり、機首を追加して、後退角を深くしないとFF機では厳しいなぁ・・・・・
まぁ、もう少しあがいてみます。。
by sylphid-mave | 2012-07-29 23:12 | 飛行機のこと

by かぁ