人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

夢宙舞月 製作日 moewe発進

moewe ホルテン風。
何とか形になりました。。
ウエイトを積まない状態で、空力中心から8%程前重心です。。
裏の指掛け位置が空力中心・・・・
この状態で39g。。
後は飛ばしながら少しずつウエイトを積んでいきましゅ。。
翼面荷重は、ほぼハンドランチ紙飛行機なみですね。。やっぱ、重かったなぁ。。
テストフライトで
いきなり視界ボツしたり・・・・・・・
調整中に 壊れちゃったり・・・・・
苛ついて、たたきつけてぶっ壊したり・・・・・・

する前に、写真撮っときます。。。
今現在、イメージは大空を天女のように舞う、、愛しのmoeweちゃんです。。
無尾翼機ですが、、、、こだわったのは、、全翼機であること。。
ホントはホルテンのように垂直尾翼もつけたくなかったのですが、フリーフライト機では無謀のような気がするので、垂直尾翼だけはつけました。。もし飛ばしてみて、何かの気まぐれですばらしく安定した飛びだったら、垂直削り落としちゃいましょうかね。。まぁ、万が一にもあり得ないでしょうが。
夢宙舞月 製作日 moewe発進_c0012819_13134.jpg

夢宙舞月 製作日 moewe発進_c0012819_133772.jpg

夢宙舞月 製作日 moewe発進_c0012819_135842.jpg

夢宙舞月 製作日 moewe発進_c0012819_143731.jpg

なんてこと言ってたら、明日の例会中止のようですね。。。
テストは再来週に持ち越しのようです。。。
まぁ、梅雨ですからね・・・・
by sylphid-mave | 2012-07-22 01:06 | 飛行機のこと

by かぁ