人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

恒例の・・・

一昨日日曜日は、一週間延期になっていました福岡の例会で、海の中道海浜公園に行ってきました。
福岡の例会はあまり参加できていないのですが、一月だけは極力参加するようにしています。何故って、お馬鹿な竿ランチがあるからです。。
このふざけた企画がお馬鹿な親爺は好きなんですよね。。。
恒例の・・・_c0012819_1442262.jpg
親爺は、ハンドランチsylphidをSpan420mmに拡大して参加しました。
他の方々はやはりゴム機をベースに大きくした機体が多かったですね。
結果から言うとやはり親爺のは初速が大きすぎて上手く飛びませんでした。。
上がってくれないんですよね。。まぁ、最初からわかってはいたことですが。。。。
滑空の浮きは良かったんですよほんとに。。只高度がとれないんでタイムが伸びないって事。。
でも、午前中は風神様も親爺の願いを聞いていてくれたようでおとなしくしてくれていて、
竿ランチ・・・楽しめました。。

恒例の・・・_c0012819_14434569.jpg
sylphid330・・・これはなかなか良いようです。。
浮きもいいし、返りも、滑空姿勢も安定している。

恒例の・・・_c0012819_14442440.jpg
sylphidの主力機は330にスイッチしてもいいかなと思ってます。

恒例の・・・_c0012819_14452669.jpg
そして、300はcarbon胴sylphidに特化させる。。。これはなかなか良いのでは  へへへ^^^

恒例の・・・_c0012819_14462919.jpg
ただし、そうなると330を収納できる格納庫がないんですよね。。
これが目下の問題です。。ははは^^。。


久しぶりに飛行写真を撮りたいと思って、去年買ったK-7を持って行きました。。
けど、だめですね。久しぶりだったこともあったけど上手く飛行機を追えません。。カメラもレンズも良くなっているはずなのに、
撮り手がしょぼいので話にならない。。
これなら前のistDSの方がよっぽどきれいに撮れていた。。トホホほほほ^^。
でも、まぁ、諦めずに撮り続けましょう。。。

竿ランチの風景。
恒例の・・・_c0012819_1448129.jpg

規定機Oさん発進。。
恒例の・・・_c0012819_14491517.jpg

飛行中(多分Oさんの。。・・)
恒例の・・・_c0012819_1450892.jpg

竿ランチ飛行中(多分Sさんのearth400)
恒例の・・・_c0012819_14514018.jpg

早く帰ったので、昼からは我が家のベランダでバルサのカンナがけサンディングをしました。
来週には間に合わせたいな・・・・
ナラ~~~~。。
by sylphid-mave | 2012-01-31 19:39 | 飛行機のこと

by かぁ