人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

Veinte años+1

CUBAの有名なboleroにVeinte años(20年)という曲があります。
親爺のお気に入りはOmara Portuondo(BVSCのあれ・・月並みだなぁぁx^^)

で、何でタイトルが+1かと言うと今日は私どもの21年目の結婚記念日でした。。
おかげさまで紆余曲折ありながらもなんとか21年続いてこれました。
このVeinte años(20年)という曲は
結婚生活の破綻の悲しみから書かれた歌詞ですすが
私たちは
20年前もこれから20年後も(生きてるかどうかわかりませんが・・へへh^^)
20年前と同じでありたいものです。。

Veinte años
Si las cosas que uno quiere
se pudieran alcanzar,
tú me quisieras lo mismo
que veinte años atrás.
もしじぶんがほしいものがなんでも
手に入れられるものならば
あなたは わたしに同じものをのぞむでしょう
20年前と同じものを。

Compay Segundo e Omara Portuondo - Veinte años - Heineken Concerts 1999

by sylphid-mave | 2011-12-02 20:44 | 雑談

by かぁ