人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

ささやかなご褒美。。

昨日も書きましたが、1月から始まった現場がやっと終わりそうです。。
半年以上がんばったので、自分にささやかなご褒美。
以前から買い換えたかったこれです。
ささやかなご褒美。。_c0012819_1555498.jpg

工作用のはさみです。
今使っている鋏も使い勝手は良かったのですが、もう5~6年は使っていて切れ味がいまいちだったんですよね。
今度のは研ぎにも出せるそうです。
ケブラーも何とか切れます。
もう一つは左利き用鋏。これってなかなか気に入ったのがないんですよね。今使っているのも普通に文具店で売っているやつで刃先が大きくて使いづらい。
今度のはGoodですよ。。
なぜ、左利き用がいるのか・・・・・・
ペーパークラフトや紙飛行機作ってると分かりますよね。
鋏が入りづらいところは左用の鋏を使うとすごい便利・・・・
左手で使ってもいいし、私なんか最近不器用になってきたので、左用鋏も右手に持って右手の甲側から切断面を見るようにして使っています。。
やっと、使いやすい左鋏を見つけた。。。
さすが東急ハンズだなぁぁぁっx。。
by sylphid-mave | 2011-10-30 16:10 | 飛行機のこと

by かぁ