人気ブログランキング |
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

第23回九州オープン

c0012819_1304690.jpg

 吉野ヶ里歴史公園での九州オープン参加してきました。
当初予定だった10月24日は姪の結婚披露宴だったので、今回は参加をあきらめていたのですが、雨天順延のために参加できることに。私としてはラッキーだったのですがそのために時間の都合がつかなくなった方もいらしたようで若干少なめの参加人数でした。
 どうせ参加するならと、滅多に作らない自由機(ゴム機)とWW機でも参戦することにしたのですが、いかんせん準備時間が足りない。。。出来上がったのが当日午前2時。勿論今回もハンドランチを含めてぶっつけ本番の参戦と相成りました。(いつものことなんですけどね。)それでも今回はとにかく丁寧に作ることに心がけた成果か、カブ3とゴム機ニケがほとんど調整に手を加えることなくなんとか飛んでくれました。(ガルウイングはだめでしたね。ゴムを軽くひいて飛ばす分には面白いのですが、競技には向きません。)たまにはゴム機もいいかな、などと少しばかり浮気心もおこしてしまった。
 ハンドランチはそこそこ良く飛んでいました。皆さんに貰っていただいて帰りには格納庫からっぽでした(無理やり押し付けたかもしれない。。。ヘヘh)。ただ悔しかったのは、みんな私が飛ばす以上に良く飛ばすのです。私のパワー不足を改めて認識させられてしまった(T_T)。 飛ばしてもらってsylphidの重心、揚力尾翼等、いくつかsuggestionをいただいた。参考にしてみます。(まだまだ謙虚な親爺ですハハh)
 まぁ、なにはともあれハンドランチは楽しいいです。格納庫空っぽになったので又作らないといけません。。これもまた楽しみなのですけどね。。
飛行機の写真。。。。ありません。。。撮る前になくなっちゃってたハハh。
最後に上の写真のトリミング。。これは多分I出君の投げ姿でしょう。ごめんねぇ、勝手に載せちゃったハアh
c0012819_1313211.jpg

by sylphid-mave | 2010-11-01 05:59 | 飛行機のこと | Comments(4)
Commented by おく@鹿児島 at 2010-11-01 14:18 x
九州OPEN、お疲れさまでした。
お会いできて良かったです。
Sylphid、嫁にいただきありがとうございました。
お陰さまで2位のお土産までいただいて、恐縮です(^^;;

再会できる日を楽しみにしております。
またいろいろと教えてください。
Commented by sylphid-mave at 2010-11-01 18:44
おくさん、お疲れさまでした。。
ハンドランチ1位だった。S田さんにも飛ばしてもらったんですが、めっちゃ高く飛ばしていました。「よく飛びますね。」と言っていただいて、うれしいやらくやしいやら。。。それでもハンドランチはたのしかとです。。   また、お会いしましょうね  ナラ~~。。
Commented by I出 at 2010-11-02 07:36 x
うーんコレなんですかね?オーバーハンド機の方かな?やはりオーバーハンド機の方はわたしもパワー不足ですね。全然高さが足りない。SALもできればもう少し高さが欲しいですね。でも一番の課題は本番に弱い事かな〜・・・はァ〜。
Commented by sylphid-mave at 2010-11-02 23:39
I出さん、こんばんは。
パワーが足りない。
本番に弱い。。

それなんですよねぇ。。はぁぁぁx~~。。