人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

かぶりつきぃぃぃx~

先週末の日曜に柳川に行きました。
姪の結婚披露宴に出席するためでした。
柳川の川下りも予定されていたので、
写真もバシャバシャ撮るつもりだったのですが、
朝から生憎土砂降りの雨、川下は当然中止。
披露宴の会場だった旧柳川藩主立花家別邸「御花」の外観や掘割の写真は全く撮れなかった。。

それでも、披露宴はよかったですよ。。
祝い能三舞で粛々と始まった宴でしたが(井上一門の舞だった。ひょっとして京都から呼んだの??。まさかね!。。)、お決まりの余興の後、余興のとりは華麗なおじさん達のステージでした。。金屏風のステージの周りはもうかぶりつき状態だったよ。。
沖縄から呼んできたニューハーフのお兄様たちでした。新郎の父の行きつけらしい。(好きやねぇハハ)

かぶりつきぃぃぃx~_c0012819_10222034.jpg

一番近い席にいたのは「こすかぁ」でおなじみの長谷川法世しゃんでした。かぶりつきぃぃぃx~_c0012819_10232574.jpg
曰く「中州ン、ショーパブでもこげなよかとは見られん。もうかったぁ」といいよんしゃった。
勿論しめは、法世さんの「祝いめでた」と「博多手一本」でしたよ。

司会は、おかはちさんと今村敦子アナのW司会でした。。
お二方のブログにも紹介されていますよん。。
おかはち屋台
ATSUKO SITE

ps。
秋の九州オープンとダブっていたので、今回Qopenはあきらめていたのですが幸か不幸か雨天順延となったため、九州オープン参加できます。課題機作んないと。。。。
by sylphid-mave | 2010-10-26 06:19 | 雑談

by かぁ