人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

『CALMEN MAKI』It's only Rock'nRoll Vol 2

7番目のアーティストは
日本のロックからCALMEN MAKI
カルメン・マキを知らずして日本のロックを語るなかれです。
和製ジャニスといわれています、(いや、和製ジャニスは金子マリだ!!って意見の方もいるでしょうが、)確かにカルメンマキはジャニス・ジョプリンを知ってロックシンガーへとmetamorphoseしたのは事実だけど親爺はカルメン・マキとジャニス・ジョプリンは異質だと感じています。ジャニスはあくまでもブルースシンガーであり、カルメンマキはハードであり、ヘビーであり、後期はメタルなロックシンガーだと思うのです。(70年代から80年代のロックシンガー、カルメンマキの頃に限っての話ですがヘヘヘ)
何はともあれロッカーカルメンマキのエッセンス、26曲
カルメン・マキ&OZ-閉ざされた街

午前一時のスケッチ  そして  空へ

空へを聴くと自然と涙が湧いてくる親爺は私だけではないはず。。。。。
by sylphid-mave | 2010-03-06 23:51 | 音居間HM/HR

by かぁ