人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

『Brian May』It's only Rock'nRoll Vol 2

5番目のアーティストは
Brian May
初期のクイーンは好きだったけどダンダンポップになってきて、あまり聴かなくなってしまった。。。
ブライアン・メイの音は独特ですね。レッドスペシャルでしたっけ。あのハンドメイドのギター。ギターも変わってるし、奏法もアタックの強い独特な奏法、ピックの代わりにコインを使っているんだったっけ。。天文物理学だったかな、博士だったよね。そんなこんなの、ちょいと変わったところも天の邪鬼な親爺を引きつける魅力かも。。
うちの娘や息子も↑のボストンのTom ScholzやBrian Mayのようなギタリストになってくれると嬉しいのですが。。。どういう意味だか、判るひとには判るよね。。。。
コージー・パウエルらと来日したときの記念ミニアルバムから8曲 。
QUEEN - Killer Queen (1974)

by sylphid-mave | 2010-03-04 06:20 | 音居間HM/HR

by かぁ