人気ブログランキング |
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

双胴機騒動記 序章


昨夜“シャチホコ”の岡崎さんの双胴機をHPで見てしまった。あんなのを見せられると又双胴機病に冒されてしまう。治療は対処療法のみ。双胴機を飛ばす事。夢の中で双胴のいろんなアイデアが湧いてきて(ほとんど使えないのですが。^^;)、夜も眠れず(夢見てんだから寝てんだろぉ^^;)、いま、仕事もほったらかしで去年飛ばしてた双胴機の写真眺めてます。又双胴機新作飛ばしてみようかな。ということで“双胴機騒動記”序章です。
しかし、年度末の仕事を仕上げないと飛行機も飛ばせない。ガンバ、ガンバ。

       飛行機日よりの休日、事務所にて。By Kar (;_;)
by sylphid-mave | 2005-03-21 14:24 | 飛行機のこと | Comments(4)
Commented by TAT at 2005-03-21 19:02 x
岡崎さんのって、双胴部分が立体ですよね。仕上げはいかにも岡崎さんらしく丁寧に作ってありますね。
だいぶ前ですが、カタパルトの双胴機を岡崎さんが飛ばしていたのを見たことがありますが、岡崎さんにとって、双胴機はライフワークなのかな?
Commented by sylphid-mave at 2005-03-21 19:49
>TATさん、おつかれです。
双胴機感染症の治療の為、竣工書類作成の合間に図面を書いてしまった。病気の治療だからしょうがないすね。去年のはオールペーパー三角胴とcarbon胴だったけど、今回は木製胴にするつもり、今のところ。
図面は出来ても製作は多分来月でしょう、まさか会社で紙飛行機作るわけにはいかないでしょうから。(笑)   事務所にて(今日はそろそろ帰ります。)By Kar
Commented by TAT at 2005-03-21 20:45 x
お仕事お疲れさまでした。m(_ _)m
今日は、天気がよかったけど、風が強くていまいちでした。
と、神戸の話をしても仕方がないか。
karさんの双胴機、楽しみにしてますよ~。
いつの日か岡崎機と勝負、なんて夢物語かなあ。
Commented by sylphid-mave at 2005-03-21 23:13
勝負~っ、はおそれおおいですが、岡崎機のフライト見てみたいです。双胴機完成したらアップします。少々気長にお待ち下さい。
               By  Kar