人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

やのぴを弾く息子

やのぴを弾く息子_c0012819_0465710.jpg


息子とヤノピ(土曜日のお話です。)

ヤノピに向かう息子の絵。(弾いているのは確か悲愴ベートーベンのようです。)
短髪体操服にピアノが似合っていませんね。。
部活(テニス部)から帰ってきて、そのままヤノピの練習。
この後風呂入って、晩飯喰って、塾行き。。。
なかなかヘビーなスケジュールのようです。。
足掛け8年間続けているピアノですが、一月ほど前、止めたいと言ってきました。。
もったいないなぁとは思いますが、自分で決めるように言いました。
ただ、だらだらと中途半端に終わるのは良くないので最後に自分の弾きたい曲を決めてばっちり仕上げてから止めるように言ってます。
そして息子が選んだ曲は
   air
BACH好きな親父としては嬉しい選択です。。

ピアノ演奏のエアーを捜したのですがいいのがなかったので管弦楽団で。。
元々管弦楽曲なのでお許しを。。
ゆったりとした曲ですが演奏するのはなかなか難しいようです。。



総入れ歯、
娘も小学生の頃お父さんが好きな曲だからと言うことで、(主よ、人の望みの喜びを)を弾いてくれました。。
良くできた姉弟です。。。ナンちゃってね。。。
ところが、どうも、姉弟二人してロックな世界に填りそうな気配があります。。。。・・・・・・
この話は又明日。。
by sylphid-mave | 2009-05-11 21:33 | お子たちの事

by かぁ