人気ブログランキング |
ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

God's in his heaven-- All's right with the world

c0012819_121912.jpg

先週、OSを再インストールした。
息子が、どこぞの出所不明のフリーソフトをいくつもインストールして、
複数のウイルスソフトが競合していたり、とPC内に魑魅魍魎が跋扈状態でした。
その上、ハードディスクは300GbもあるのにCドライブは30Gbしかないという、
奇妙なパーテーション割になっているため、ハードディスク全体では余裕があるのに
Cドライブは重くて動きが渋い、そんな状況を改善するためでした。

そのためにバックアップを取っていたのですが大事な大事な紙飛行機のデータがあちこちに散在していて収拾がつかない。同じデータがあちこちにあったり、無くしたと思っていたデータが出てきたり、挙げ句の果ては作業中にここ数年の紙飛行機の写真をごっそり削除してしまった。(外付けハードディスク内で作業していたのでゴミ箱にも残っていない。。。(/_;)(トホホ)

これ以上データを紛失しないために整理し直すことにしました。
ダウンロードした貴重な図面を整理し、オリジナルの図面も時系列で整理し直しました。古い図面を見直すと懐かしいですね。。PCでダウンロードした紙飛行機を作り始めたのが2001年頃、いろんな機体をアレンジしたり、オリジナルの飛行機を作り始めたのが2003年の頃のようです。

又、昔の飛行機の話しを始めるかもしれません。
改めて、原点に帰るってのかな・・・飛ばしてみたくなった飛行機を沢山出てきました。。

上のロゴは2004年頃オリジナル機に使っていたロゴです。。
この頃から、「God's in his heaven--All's right with the world」使ってますね。
「神天にしろ示し、なべて世は事もなし」、
飛行機を飛ばしていると心が空っぽになります。
その空っぽの心に青空と優しい風が 拡がって、
心の憂さや滓をきれいに洗いながしててくれる。。

そんな気持ちを込めてこのGod's in his heaven・・・・を飛行機に乗せています。
by sylphid-mave | 2009-04-01 20:21 | 飛行機のこと | Comments(0)