ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

タグ:海の中道海浜公園 ( 9 ) タグの人気記事

先週末、海浜公園のバラ園に行ってきた。
もう盛りを過ぎた感じだったけれど、それなりに奇麗だった。
バラ園のゲート付近でバラの香りが迎えてくれる。。
いい香りだなぁっと息を吸い込むと、なにやら妙な香りがしてくる。
なんだ?っと目をこらすと、えらく派手なお姉ちゃんが・・・・
こんなところで化粧の匂い(`ヘ´) プンプンさせるなよ~~~。。
速攻っで、距離をとる。。

写真の方は、
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」っていうけど、
下手な鉄砲は、所詮下手くそでしかない。。
もうちょっと真剣にシャッター切らなきゃ・・っと、いつも反省する。。
c0012819_17541788.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/350 焦点距離:38mm ISO:200 絞り値:f4.0

c0012819_17542647.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/750 焦点距離:38mm ISO:200 絞り値:f4.0

c0012819_17543346.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/1000 焦点距離:50mm ISO:200 絞り値:f4.0

c0012819_17543943.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/1500 焦点距離:36mm ISO:200 絞り値:f4.0

c0012819_17550100.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/2000 焦点距離:50mm ISO:200 絞り値:f4.0

c0012819_17550224.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/1000 焦点距離:50mm ISO:200 絞り値:f4.0


c0012819_17550276.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/2000 焦点距離:50mm ISO:200 絞り値:f4.0 

c0012819_17550308.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/2000 焦点距離:50mm ISO:200 絞り値:f4.0

c0012819_17550450.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/750 焦点距離:50mm ISO:200 絞り値:f4.0

c0012819_17550445.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/2000 焦点距離:50mm ISO:200 絞り値:f4.0

c0012819_17550535.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/250 焦点距離:50mm ISO:100 絞り値:f7.1

c0012819_17550605.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/3000 焦点距離:50mm ISO:200 絞り値:f2.8

c0012819_17550701.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/500 焦点距離:50mm ISO:200 絞り値:f5.6

c0012819_17550759.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/200 焦点距離:50mm ISO:100 絞り値:f5.6

c0012819_18330435.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/750 焦点距離:50mm ISO:200 絞り値:f4.0

c0012819_18330306.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/1000 焦点距離:50mm ISO:200 絞り値:f4.0

c0012819_18330399.jpg
PENTAX K-7 レンズTAMRON AF17-50mm F/2.8 露出時間:1/1000 焦点距離:50mm ISO:200 絞り値:f4.0






[PR]
by sylphid-mave | 2017-05-27 18:36 | 撮ったよ | Comments(0)
確か2005年頃、息子小学4年生の頃のハンドランチ。
風が強くてうまく機体を追えていませんが、
約30秒ほどのフライトでした。
この頃はまだ紙飛行機にも付き合ってくれてたのですが・・・・



[PR]
by sylphid-mave | 2008-11-29 23:45 | 飛行機のこと | Comments(0)
c0012819_11554224.jpg明日の飛行機は準備できました。。
いつものように調整は全くできていないけど。。
それより、何より気がかりなのは明日の天気・・
微妙だなぁ。。多分中止にはならないと思うけど

あの~~、バルサなら雨の中でも飛ばせますよ。。。
ノー・プロブレ無。。
みんなでバルサ機飛ばしましょうか・・・ヘヘ
[PR]
by sylphid-mave | 2008-10-04 12:51 | 飛行機のこと | Comments(5)
時々、遊ばせてもらっている《海の中道海浜公園 大芝生広場》です。
毎月、例会や紙飛行機教室があります。
私は不義理ばかりしていて申し訳ないです。
本音を言うと毎回参加したいのですけどね。まぁ、いろいろあるとです。。
黄色の円はほぼ直径200m。赤いバッテンがセンターです。
遊具施設等がありますが、このぐらいの範囲が飛行エリアでしょうか。
ごらんの通り海で囲まれています。
普段風が強いのが難点です。が、
微風、晴天に恵まれると、
至上の飛行が楽しめます。。
ホバリングする鳥達と戯れる紙飛行機が見られます
c0012819_7215112.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2008-03-27 23:04 | 飛行機のこと | Comments(0)

「子供の科学」1月号に息子が載ってるよと情報をいただきまして、
買ってきました「子供の科学」

こんな感じでした。。

c0012819_1925019.jpg


でもぉ、
ハッキリ言って、親方の方が目立ってるよぉぉぉぉぉっぉぉxっぉxxxxxx。。
[PR]
by sylphid-mave | 2007-12-20 23:45 | 飛行機のこと | Comments(4)
え~~~~っと、初めてJP決勝大会に参加させていただきました。
まずは、ほんとうに沢山の方々にお会いできて、話しが聞けて、うれしかったです。
ありがとうございました。。

初日は、海中名物強風の手荒な歓迎で驚かれたでしょうね・・・・・
(まあ、あんなに強い風は滅多に吹かないけど。。)
決勝当日は、風神様の袋も空っぽになったようで絶好の紙飛行機日和。よかったねぇ。

息子の投げ姿。。。
まだ若干手投げ感があるけど、
なかなか様になってきてるんじゃないかな。。
計測員は《み○み》さんと、《毛○》さん。。。うっ、豪華だねぇ。。お世話になりました。
c0012819_12184861.jpg

c0012819_12191826.jpg

息子の5グループには↑のMiさん、Moさんはじめ、SaさんBuさん他強豪がいらして、
間近にその投げと飛びを見せていただいて、もう驚愕。。
私の目は、
瞠るやら、飛び出すやら、醒めるやら、鱗が落ちるやら、大忙しでした。
5グループの方、チョットだけ写真撮らせてもらっちゃった。
c0012819_1222034.jpg
c0012819_12221469.jpg

c0012819_12223048.jpg
c0012819_12225382.jpg

c0012819_12231140.jpg


たくさんの機体もみせていただけて、今はsylphidをあちこち改良したくて、飛ばしたくてうずうずしてます。
本当に皆さんありがとうございました。。
機体交換していただいたみなさん、記念に大事にします。。。。。。
っと言いたいのですが皆さんの飛行機を飛ばして見たくてたまんないのです。。。
多分、そのうちぼこぼこになります。ひょっとすると天に召されるかもしれません。
早めにお詫びしておきます。。。ごめんなさい。。
sylphidももちろんぼこぼこにしちゃってくださいね。。
換えはいつでもお送りしますよヘヘヘ笑。

親方~~~ぁ、あえて嬉しかったよぉ
c0012819_1225119.jpg

親方とIさんのツーショットだよ

ジャンボ機も楽しかったよ。
中でも Miさんのは圧巻だったよ
c0012819_1227384.jpg
c0012819_12282224.jpg

c0012819_12283798.jpg


息子も二宮先生とツーショット出来ました。。
c0012819_12344775.jpg


  では、では。  Hasta la vista
[PR]
by sylphid-mave | 2007-10-29 12:31 | 飛行機のこと | Comments(10)
昨日の続き・・・・・
中央あたりで群れているのが紙飛行機で遊んでいる『ほぼ親爺達』。
(オレンジ色のテントの向こう側)
c0012819_23523730.jpg

風で流された紙飛行機を回収に行ったら、
ポピー畑を発見。
de、
花撮り。。。。
風に吹かれよっちゃけん、上手く撮れるわけないよなぁ。
などと、言い訳を考えつつ。。
まぁ、こんなモンでしょう。
c0012819_23555995.jpg

c0012819_23561564.jpg


More
[PR]
by sylphid-mave | 2007-05-23 00:11 | 撮ったよ | Comments(0)
日曜日、JP二回目の予選に参加してきた。。
海の中道海浜公園はいつもの強い風が吹いていました。

息子は、最初の三投はイメージと違う方向にあがってしまって苦戦していましたが、予備機に替えて残り二投でタイムを延ばし何とか前回を上回った様子。
親父は全般に低調、多分前回と同じぐらいかなぁ。。

動画は息子の調整中の投げ姿。。
紙飛行機を上手く追えていない上に画像が小さいので飛んでいるところが判りづらいですが30秒ほど飛んでます。。
5投全てこれぐらい飛んだら、苦労しないんでしょうけど。。
--親子の会話が録音されていますが、お聞き苦しいと思われますので音は消してお楽しみください。。ヘッッヘ---

タイトルの「大人なのに何で夢中で遊べると????。」は、
息子がうちの奥さんに話した言葉。。。。
紙飛行機なんぞで夢中で遊んでいる大人が不思議に見えるんでしょうね。。
どうも、息子の方が醒めているようです。。。ヘヘh。

おとなやけん、夢中で遊べるったい!!!More
[PR]
by sylphid-mave | 2007-05-21 21:57 | 飛行機のこと | Comments(10)
 九州オープン参加者関係者の皆さんお疲れさまでした。
楽しい一日を過ごすことが出来ました。。

やっと、ハンドランチで息子の上に立つことも出来ましたし、^^;^^;。
成績はというと、私もようやっと賞状をいただくことが出来まして、ハンドランチ2位でした。
息子は、ハンドは7位にとどまりましたが規定の海中号(Bクラス)で1位になることが出来ました。
ホッチキスでカチャカチャと作り、10分足らずの調整での参加だったので、優勝できたのは風の妖精(sylphid)の気紛れだとしか思えませんね。。
ただ、まぐれでも優勝できて、今まであまり飛ばさなかった海中号に興味がわいてきたようで、これは来年JP参戦に向けて良い傾向なのではないでしょうか。。

c0012819_22144463.jpgそう言えば、TVの取材も入っていたようで息子もインタビューを受けていました。
JPに向けてドキュメンタリー製作となるか。。。。・・・・なんてね。。

帰り際気がついたのですが、飛行機の写真を1枚も撮っていない。(I出君の飛行機トランクの写真だけ。)
それと、誰とも飛行機交換をしていない。(これが、一番心残りでした。。残念。。)

1日中飛ばし続けて、走り廻って、足腰ガタガタです。。 歳だなぁ。。
うちの息子も含めて子供達のレベルが上がってきていますね。。
子供達は年々パワーもテクニックも向上し、獲得高度が上がってくる。
にたいして親爺達は自らのエンジン出力の衰えを認められず、上昇中の失速による垂直降下を繰り返す。。トホホ。。
いつか、本当に息子に越されるのも時間の問題です。。
c0012819_221612100.jpgc0012819_2216433.jpg

競技の合間の久々のしゃぼんです。。
c0012819_22172530.jpg


[PR]
by sylphid-mave | 2006-10-30 22:19 | 飛行機のこと | Comments(2)