ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

タグ:春日公園 ( 21 ) タグの人気記事

c0012819_10523675.jpg
今週は太宰府政庁跡地が秋のお祭りのために使えません。

写真は近くの春日公園。
紙飛行機を始めたばかりの頃、毎週のように通っていた公園です。
バルサのハンドランチにはちょっと狭すぎです。


早朝なら滑空調整ぐらいは出来るかなと思うのですが・・・・・
今、製作中のハンドランチ2機の主翼は滑空の調整をしながら迎え角を決めるつもり。。
明日朝調整したいのだけど、
それまでに、機体の製作が間に合うかが問題だなぁ。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2008-09-27 02:50 | 飛行機のこと | Comments(2)
c0012819_8295488.jpg

c0012819_8301431.jpg

先日、ぽっきり折れてしまったバルサ胴。
あまりにひ弱なので背骨を一本通してやった。

新しく作った530Sは予防処置として1.2mmカーボンを埋め込んだ。

邪道???レギュレーション違反????

創意工夫ですよ・・・・・・ヘヘッヘヘh
[PR]
by sylphid-mave | 2007-10-15 08:31 | 飛行機のこと | Comments(2)
あいかわらず、
無気力だなぁ。。
やっぱ。夏ばてかなぁ
ジャパンカップも後一月後なのに、機体間に合うのかなぁ

仕事も超ヘビーモードに突入しているのに、
なんだか他人事のような顔をしている 自分がいるよぉおおお。

はかなく消え入る シャボン玉に
わが身を重ねたりして・・・・・

ということで、またまた在庫から
c0012819_16531554.jpg

c0012819_16533490.jpg



----------
------------
消えるが恋のさだめなら さあ 忘れよう 忘れよう
だが僕は何度も思い出しそうだ

思い出は狩の角笛
風の中に音は消えてゆく 

                アポリネール 「狩の角笛(アルコール)」より


でもこのまま沈みはしませんよ。
少しずつ、少しずつ気が集まってくるのも感じているんですから・・・・



-------
-------
ある日、
ある日僕は自分を待っていた そして自分に言った
「ギョームそろそろ出て来てもいい時刻だ」と
               
                    アポリネール (アルコール)より

そう、そろそろリ・ボーンします。
ただ、ちょっとだけ時間をください。。  ね。。。

アポリネールを引用したので・・・・・More
[PR]
by sylphid-mave | 2007-09-24 16:56 | しゃぼんだま | Comments(6)
冬の寒さにも負けず、
春日公園を独占して、
しゃぼん玉遊び・・・・・






c0012819_1638642.jpg

c0012819_16382160.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-06 07:22 | しゃぼんだま | Comments(0)
息子に自転車の乗り方を教える  娘。。
この頃は面倒見も良かったのになぁ・・・・・・・・・
娘 8歳  息子4歳の春。
c0012819_8252099.jpg

c0012819_8254181.jpg


c0012819_8261586.jpg

c0012819_8263528.jpg


何度もいってるような気がするけど、全然ピントが合っていない。
結構、上手く狙えてはいると思うんだけどなぁ・・・・
ってか、ほんとにこの頃はシャッター押す事しか考えてなかった。。
今の、デジイチで撮れていたらそれだけで随分出来が良かったのかも・・・・・
c0012819_8312319.jpg

おまけ・・・次の日はもうここにいました。。   阿蘇山火口・・・ス。
[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-04 23:48 | お子たちの事 | Comments(2)
1999年

この年はなぜか写真が少ない。
どうしてだか極端に少ない。。
c0012819_8191021.jpg

1999年はさらりと流して
次回は世紀末2000年にいきます。
[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-04 18:41 | お子たちの事 | Comments(0)
いつもの公園(春日公園)
息子もうすぐ2歳になろうとする頃。。
c0012819_1543353.jpg

c0012819_15435235.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2007-07-24 22:49 | お子たちの事 | Comments(0)
先日しゃぼん玉関連の検索が6項目もあったと書いたのですが、、
6月末の集計では、7項目。
c0012819_22241973.jpg

昨日7月1日分では、なんと8項目。。
c0012819_2225356.jpg


しゃぼんだましないといけませんね。。
液は作ったんですよ。。土日に飛ばそうと思って。。でもねぇ~風が強くて。。。今回は延期。。
チョット気になってるのは、いつもは精製水を使ってるんだけど、今回は水道水。
だって、材料費で水代が一番高いんですよぉぉぉぉっぉぉx・・。。
どの位割れずに飛んでくれるか・・・・・・・・

写真は2000年10月 春日公園でのしゃぼん玉デビューです。
まだ輪っかもアルミ線を巻いただけのちっちゃなもの。。
液も極々普通のものでした。。
c0012819_22265733.jpg
[PR]
by sylphid-mave | 2007-07-02 22:27 | しゃぼんだま | Comments(2)
c0012819_13135963.jpg


昨日の検索ランキングです。。
10項目中6項目がしゃぼん玉関連。
これはしゃぼん玉載せないといけないなぁ。。
でも、こんなに暑いとねぇ。。
暑くない日は、雨降ってるしぃ。。。。
夏にしゃぼん玉は似合わないよ~~~~。。。
かみひこうきねたは2項目。
7番目の高市皇子は、いつもランキングに入っている。
多分特定の方からのアクセスじゃないのかなぁ。。どなただろう。。。??
柿本人麻呂ネタはドブログに移行させちゃったけど、最近ほったらかしですみません。。ぺこり。。
そんなことより、しゃぼん玉とばさなくっちゃ。。。。。

桜の頃近くの公園で・・・・再掲。。
c0012819_1323850.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2007-06-25 23:28 | しゃぼんだま | Comments(2)
c0012819_177697.jpg

c0012819_1773715.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2007-04-16 13:06 | しゃぼんだま | Comments(2)