ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0012819_18294460.jpg

こんなお馬鹿な飛行機を持って、
吉野ヶ里に行ったナリ。
c0012819_18295349.jpg

芝生広場は貸し切り状態。。
そうだよねぇ~~~。
こんな猛暑にお外で遊ぶのは普通じゃない・・・
c0012819_1830150.jpg

その、お馬鹿な多葉機。
六葉機はなんと2機とも14秒以上普通に飛んじゃった。。
いいじゃん 14秒×6葉で記録84秒なり。。

10葉機は皆さんに笑っていただけたので、これも良きかな。。

楽しい飛行会でした。。では、では。
[PR]
by sylphid-mave | 2016-08-08 19:29 | 飛行機のこと | Comments(2)
通販でお酒を買ってしまったナリ。。

酒は酒屋で買うことにこだわりを持っていたつもりだったんだけどなぁ。。
今は、日本中どこのお酒も Potiっとすれば手に入る便利な時代になったけれど、
呑みたくてもなかなか出会えないお酒にいつか出会ってく~~~っと感動するのもロマンだと思っているんだけどなぁ。。
でも、まぁ、このお酒は企画もののようなものなので・・・・

買ってしまったのは、
獺祭の「等外23」生酒。。
c0012819_188337.jpg


獺祭なのに大吟醸ではありません。
大吟醸では使えない山田錦をきっちりお酒にしてあげるために醸したお酒ナリ。
c0012819_18801.jpg

c0012819_187564.jpg


お味は獺祭二割三分ですよ。
c0012819_1875183.jpg


でも大吟醸とはうたえないので、お値段はとってもお財布にやさしい。。
日本酒に賞味期限はありませんが、瓶詰め後一月で飲んで下さいだって。。
ええ、もちろん2本とも呑みきります。。
[PR]
by sylphid-mave | 2016-08-02 21:06 | 飲んだり喰ったり | Comments(0)
こんなんやら
c0012819_18264552.jpg


こんなんを作っています。
c0012819_18265825.jpg


六葉はともかく、
十葉ははっきり言って自分でもお馬鹿だと思いますね。
今回のお約束は、飛行時間×主翼の枚数なのです。
つまり、百葉機だと一秒浮いていれば飛行時間100秒ってこと。
そうかぁ
そうなんだよね・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2016-08-01 21:26 | 飛行機のこと | Comments(2)