ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日からは、これ。
岩の蔵の愛山
c0012819_9401743.jpg


やっぱ、岩の蔵は旨かねぇ〜〜。

c0012819_9401325.jpg

精米歩合50%の純米吟醸酒
 同じ50%でも大吟醸をうたっているお酒もあるけど、その違いってなんなんだろね。
よくわかんないなぁ。。

c0012819_940980.jpg

冷酒でいただきました。。
グラスは相変わらず角打ちグラス。。
そろそろ、ぐい吞み買おうかなぁ。。
[PR]
by sylphid-mave | 2016-07-26 20:39 | 飲んだり喰ったり | Comments(0)
c0012819_1801941.png

東京在住の娘の要請により、
10月開催のラウパ16参戦することになったナリ。。


c0012819_17514851.jpg
飛行機のチケットも手配済み。
後は齢六十八となるスコピーのお二人が無事に来日されることを祈りましょうか。。
[PR]
by sylphid-mave | 2016-07-25 18:51 | 音居間《雑談》 | Comments(0)
多葉機ばかり作っていたら、こんなのを描きたくなってきたので、描いてみた。
ご存じGERMAN CAMOUFLAGE PATTERN
マンセルコードがあったので色も合わせたつもり。。
RGBに合わせるのに手間取ったけど・・・
今度のシルフに乗せようかな。。
c0012819_15102457.jpg

c0012819_15102019.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2016-07-23 20:07 | 飛行機のこと | Comments(0)
行きつけの酒屋さんに、
こんなのが入荷していたので、速攻ゲット。。
宮城の七つの酒蔵か共同で作ったお酒「Date seven」
c0012819_156122.jpg
c0012819_155582.jpg



この名前、最初は7月7日に発売したので、日付けのデイト7
だと思ってたんだけど、「ダテ セブン」って読むんだね。伊達7人衆ってことかな。
さてさていつ開けましょうか。
スパークリングなので、飲み切らないとね。
c0012819_1555312.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2016-07-23 15:06 | 飲んだり喰ったり | Comments(0)
シルフの図柄は気分で
色々変えているけど、性能は基本同じはず。
なのに、この黄色い麒麟はほとんどの
機体が視界没している。
偶然なんだろうけど、なんでだろうね。
先週の海中でも、麒麟の翼はお空に飛んで行ったので、縁起を担いで又製作。。
c0012819_18293461.jpg



多様機も全面的に設計変更、
c0012819_1829385.jpg


今度は飛びそうなきがする。
まっ、設計中はみんな飛びそうな気がするんだけどね。
[PR]
by sylphid-mave | 2016-07-21 20:28 | 飛行機のこと | Comments(0)
毎度なおざりですみません。
地味に生きています。
c0012819_16145669.jpg

日曜日、こんなおもちゃを持って
海中に遊びに行きました。
c0012819_16145123.jpg

海浜公園のゲートはプールのお客さんで大盛況でしたが、
芝生広場はこんな感じ。。
やっぱ、暑いもんね。。
c0012819_16144789.jpg

久しぶりにこんなのも飛ばした。
紙飛行機の原点だね。。
c0012819_16143036.jpg

c0012819_16141830.jpg

家に帰ったらこいつ等が迎えてくれた。。。

あずいよ~~
うざいよ~~。。
[PR]
by sylphid-mave | 2016-07-19 21:13 | 飛行機のこと | Comments(0)