ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

超重量級空撮機に、あちこちガタが出始めている。
重たい上に空撮カメラ積んでいるんでケッコウ機速速いもんね。
主翼前縁のへこみが気になったので、修理。
c0012819_15192951.jpg

c0012819_15201760.jpg

c0012819_15203642.jpg

よく見るとケッコウ広くへこんでいた。
c0012819_15211125.jpg

c0012819_1521372.jpg

いつものように和紙貼りするんで、洒落のつもりでバンドエイド貼りにしたんだけど、透けちゃってよくわかんなくなってしまった。
c0012819_1522879.jpg

c0012819_15223511.jpg



最近、都の方では翼にお絵かきが流行っていますね。
親爺も画才があれば自分でお絵かきしてみたいな。
でも、この和紙貼りはあくまでも剛性アップが目的なんで、
と、言い訳しておこう。。
[PR]
by sylphid-mave | 2015-07-16 20:16 | 飛行機のこと | Comments(0)
和柄ハンドランチ、
え~~と、第三弾「麒麟」でけた。
この図柄、ナカナカいけてると思うのは私だけ????
主翼裏面の合いもばっちり両面印刷ダイ。。
プチ自画自賛。。。
c0012819_17533530.jpg

c0012819_17535361.jpg

c0012819_1754647.jpg

週末の例会には持って行けそう。。
麒麟の翼は吉野ヶ里の空を舞うか・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2015-07-13 20:51 | 飛行機のこと | Comments(2)
おじが亡くなった。
父の兄弟の末っ子で私とは十幾つしか歳も違わなかったので、こどもの頃はおじさんではなくニイチャンと呼んでかわいがってもらっていた。。
鹿児島の高校を卒業して集団就職で大阪に出て以来、ずっと大阪暮らし。
数年前ALS を発症していたので、こんな日がいつかは来るだろうとは思っていたんだけど。。

そんなおじの遺言は「遺骨は分骨してふるさとの墓に納めて欲しい。」ってものだった。
ず~~っと、心にふるさとを持っていたんだね。。

翻って、自分はどうだろう。。こどもの頃から何度も引っ越しを繰り返していたし。
今の実家に落ち着いたのは私が三十路を過ぎてから。。その実家で暮らしたのはほんの数年。
とてもふるさととはいえないな。。

ふるさとは遠きにありて思うもの
そしてかなしくうたうもの

たとえかなしくうたうものでも、
ふるさとって心のよりどころなのかなぁ・・

うちのおこたちのふるさとってなんなんだろう。
鉄筋コンクリートのマンションでも
ふるさとなのかなぁぁ



・・・・ニイチャン、ふるさとでゆっくりおやすみなさい。。
[PR]
by sylphid-mave | 2015-07-03 18:29 | ぶつぶつ戯言独り言 | Comments(0)