ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0012819_2230937.jpg

波模様と青海波のsylphid330がでけた。
code 6.28cm
span 33.00cm
s    1.6148dm2
w/h ave 6.722

波模様が16.80g 翼面加重 10.4
青海波が16.98g 翼面加重 10.51

なかなかヨカ具合に仕上がっているようだべ。

紆余曲折していた、紙の選定は結局ケンラン180kgに落ち着きそうです。
ピーチケントやPHO、AG(あおぞら)ケントと右往左往していましたが、
結局一番身近なケンランに。。
しばらくこれで飛ばしてみます。
[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-31 22:39 | 飛行機のこと | Comments(0)
イタリアのメロディックデスメタルバンド、ディサルモニア・ムンディのアルバムがでた。

いとおかし。



Disarmonia Mundiっていったいなに??って方。
以前拙ブログでも紹介したこれやってたばんどです。

[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-23 15:58 | 音居間HM/HR | Comments(2)
久しぶりに自分で飛行機の模様を描いた。
ちょっと和風に波模様。。

自分的には青海波のつもりだったんだけど、
青海波って、三重模様なんだね。
とりあえずは、
描き直す気力無いんでこのままいきます。。

いっつも、こんな感じなんだよなぁ。。
c0012819_17174528.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-20 19:11 | 飛行機のこと | Comments(0)
吉野ヶ里に飛行機飛ばしに行ってきた。
昨日の吉野ヶ里はイベントが重なってものすごい人出。
いつもの広場もサッカーの催しで使えない。

しかし、
佐賀の支部長が公園に掛け合ってくれて、
祭りの広場とか言う広場を使わせてもらえることに、
へぇ~~こんな広場があったんだ。
ほとんど、来園者が来ないような場所。
広さもそこそこ。
いたのは、サギとキジ位。。
ここって、アクセスさえ良ければいい広場じゃないかなぁ。。

c0012819_18370793.jpg

空撮機も飛ばせそうだったので、
c0012819_18382933.jpg
やっぱり、カメラ二連は文字通り荷が重すぎました。
ズブズブ沈むし、バンクも深くスパイラル気味。
それでも、よろしければ・・・



[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-19 06:45 | 飛行機のこと | Comments(0)
c0012819_1894222.jpg
前回来たときは、大渋滞でここの白い鳥居まで来て諦めて引き返した。
じいちゃん、ばあちゃん連れていたしホテルは広島に取っていたし。。。
今回は、前泊し早朝からお参り。。
これ正解ですね。。


c0012819_1810869.jpg
普通にスタバがあった。
お隣の県の知事さんは『スタバはないけど、砂場はある。』と、名言を残されていますが、
普通にあった。。
別に、出雲まで来てスタバに入る気はしなかったけれど。。

c0012819_18102167.jpg
勢溜。ここからが御神域。
やったね。
感慨一入。。


c0012819_18104146.jpg
参道途中でお清めのお参り
c0012819_18105445.jpg
c0012819_18114536.jpg

c0012819_181193.jpg
c0012819_1811239.jpg
c0012819_18113391.jpg
c0012819_18114536.jpg
c0012819_18115580.jpg
御仮殿でお参り。。ほっ。

continue
[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-14 23:13 | お出かけ | Comments(0)
昨夜、妻から
「〇〇チャン、もし行くとしたら
 イタリアとフランスとスペイン、どこに行きたい」と、聞かれた
即答で
「スペイン」と答えた。。
行きたいなぁ~~。。
無理だよなぁ~~。。
そう言えば、そろそろ宝くじの発売日だ・・・・・

神のお告げか・・・・・
------------------------------
閑話休題

息子がなぜかジャズ研のサークルに入った。。

そして、一昨日が初ライブだった。
演ったのは、チック・コリアの「スペイン」
どの位弾けたのかは知らないけれど、
最初からそれはハードル高すぎっちゃない??。。

つい数週間前まではスラッシュがギターヒーローだったようだけど、
これからはディ・メオラなのかなぁぁ。。

まぁ、それもいいか・・

[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-12 19:41 | お子たちの事 | Comments(2)
ここんとこず~~~っとPCが不調だった。。
もう四年以上使っているので、普通に限界なんだろうね。

だましだまし使っていたんだけど、
立ち上がるまで3分以上かかるようになってきて、

そろそろ替え時かなぁ。。。

って事で、
HDD交換することにしました。
新品PCに買い換えなんてあり得ないしね。。

どうせ交換するなら、
近頃はやりのSSDにしようと、しばし悩んだのですが今回は見送ることにしました。
価格と容量のバランスがね・・・・・
あと数年も待てば、もっと価格もこなれて容量も大きな物が出てくるでしょうから・・・

c0012819_1753635.jpg
で、これにしました。。HDD 1TB、

c0012819_1773577.jpg
右が古いの(500GBの中国製)、左が新しいフィリピン製made in JAPANが良かったんだけどなぁ。。

c0012819_17114815.jpg
入替完了。ノートPCのハードディスク交換って、メッチャ簡単になったよね。。

c0012819_17133345.jpg
そして、PCを蘇生させます。

c0012819_17144882.jpg
一太郎をインストール。
日本語ソフトはPC98時代からず~~っとこれです。
IMEはどうも苦手。だからワードもほとんど使わない捻くれ親爺です。

c0012819_17193547.jpg
そして、大事な大事なアドビのソフトをインストール。


その後
ウイルスバスタークラウドを入れ替えて、
ペンタの写真管理ソフトを入れて、
現在に至る。

後はこれも大事なXアプリをインストールして
バックアップしていたデータを注入して(ほとんど、九割以上音楽と飛行機関係だけどね)
と、作業はしばらく続きそうです。。

あっ、そう。
PCはもちろんサクサクになりましたヨン。。
[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-08 20:53 | 雑談 | Comments(0)
今日は何の日
トリオ・マタモロスのリーダーで作曲家の
ミゲール・マタモロスのお誕生日。
『黒い涙』よかよ~~。


[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-08 18:30 | 音居間Latin | Comments(0)
しばらく間が開いちゃいましたが、
強度の異なる紙で、四機のsylphid330が勢揃い
c0012819_16464082.jpg

強い順に、
AGケント
PHO205kg
PHO180kg
ケンラン180kg

ケンランの紙質が一番お気に入りなんだけどなぁ。。
180kgで保つかどうか。。
来週末、
海中海浜公園でテストの予定。。
後は
紙様の言うとおり・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-07 21:39 | 飛行機のこと | Comments(0)
今日アマゾンから、
ちょっと大きめの荷物が届いた。
c0012819_2311879.jpg

送り状を見ると東京の娘からだった。。
初任給+誕生日のプレゼント・・・・
ありがとね。
よくできたむすめをもって、お父ちゃんは幸せです・・(涙)
で、
箱を
開けてみると、
c0012819_2315457.jpg

それは、
c0012819_2321776.jpg

エクササイズチェアーだった。
確かに
最近
メタボ体型だもんなぁ
ベッカム目指してがんばります。。
ありがとね。
[PR]
by sylphid-mave | 2015-05-06 23:02 | お子たちの事 | Comments(0)