ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3時40分起床。。
車に乗り込み、いつものようにBGMをスタートさせると、曲は。。
c0012819_963941.jpg
人間椅子黄金の夜明けより《素晴らしき日曜日》なんやよかね~~~。。



c0012819_814522.jpg
デモでも4時10分は、
当然お外はまだ真っ暗。。


暗い日曜日なのです。。
だからBGMもこっちに変えてレッツゴー・・
c0012819_8141489.jpg


暗い日曜日
作詞 和嶋愼治
作曲 和嶋愼治

春のベンチでうたた寝したんだ
太陽はオレンヂ色で
隣り町では多分恋人が
おめかしをして待っている
行かなくちゃ 行かなくちゃ
休日の電車乗り継いで
だけど僕だけど僕
君を見つけられるかしらん

昨日ポストに入っていたんだ
遠き便りか母の手紙
"柱時計が壊れちまったよ
お前の身に変わりはないか"
帰らなきゃ帰らなきゃ
寄生の列車に飛び乗って
だけど僕 だけど僕
交わす言葉があるかしらん

暗い日曜日 誰も急いでる
暗い日曜日 誰も楽しげな
日曜日

三日遅れの雑誌でみたんだ
新進気鋭のニューフェイス
学生時代のアルバム開けば
僕の隣で笑ってた
急がなきゃ急がなきゃ
明日老人になる前に
だけど僕 だけど僕
何をなせばいいのかしらん

暗い日曜日 誰も急いでる
暗い日曜日 誰も楽しげな
日曜日

5時10分とうちゃこ。。
c0012819_8185665.jpg
まだ夜明け前。。


c0012819_8203719.jpg
いつものように大きいのから順に飛ばす。。
スパン720mmコード100mm機(ポルコのやつね)
これはやっぱり
非力な親爺エンジンでは初速が足りない。・・
飛行機はまだ上がりたがっているのに、棒立ちであっぷあっぷ。。
コード90mmだとなんとか返る。。
この辺が分岐点かなぁ。。次作るときはもう少し前縁に後退角をつけて抵抗を減らしてみよう。。
それで、無理なら諦めましょう。。
650mm機は普段通り気持ちよく飛んでくれた。。
右端の550機は6年前に作って、試行錯誤で何度も改修を繰り返した機体。。
久しぶりに引っ張り出してきた。。
けっこう飛ぶじゃん。。。
この辺のサイズちょうどいいかも。。
次回はこれぐらいもいいかもね。。。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-06-30 06:05 | 音居間HM/HR | Comments(2)
今朝知りました。
訃報です、Virginia luqueが亡くなられていたそうな。。
独特な個性と歌唱。。
はじめて聴いた彼女のノスタルヒアは鳥肌でしたね。。

享年86歳
ご冥福をお祈りいたします。合掌。。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-06-27 23:59 | 音居間Latin | Comments(0)
そろそろカウンターが
イク・イク・イクぅ・・・になります。。

逝っちゃった方、ご連絡を・・・

だからどうしたって・・・
いやぁ、まぁぁ、、、そのぉ、、、
なにかいいこともあるかも・・・・

Inshallah

PS・
する~~っと
逝っちゃったようです。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-06-27 11:17 | 雑談 | Comments(0)
先日、電池切れになって久しい体重計の電池を交換した。
体脂肪やら、筋肉量やら、体幹年齢やらをおしえてくれる
迷惑な体重計なのである。

数ヶ月ぶりに体重計に乗った。。

てっ・・
ぎょ、ぎょ、ぎょ、・・・

人間椅子 肥満天使(メタボリックエンジェル
僕は太っちょダメ天使
 腹が重くて飛べやしない
 食いしん坊の肩に乗り
 旨いものへと誘うのさ
 だけど流行のダイエット
 行かしちゃいけないエステなど
 やわな心につけ込んで
 甘い言葉で落とすのさ

※食っても食っても食っても食っても
 足りない足りない
 食っても食っても食っても食っても
 足りない足りない
 食っても食っても食っても食っても
 足りない足りない
 食っても食っても食っても食っても
 食い足りない

※※街は制限なしの食い放題さ 天使の誘惑
 夜に醸造されたそそる空気は 天使の囁き
 脆い心のたがをやんわり外す 天使の悪戯
 意志は転がる果てに砕けて仕舞 天使の哄笑

 また大盛り

 豚は脂身 牛は霜
 魚ははらし 鳥は皮
 米も小麦も草のうち
 野菜あくまで隠し味
 メインディッシュのデザートは
 甘さ控え目じゃないやつ
 あんこで舌を整えて
 締めのラーメン忘れずに

※(繰り返し)

※※(繰り返し)

 またこってり

 僕はこの頃絶不調
 食いが足りないせいかしら
 風が吹いても痛くって
 羽根の節目が軋むんだ
 腕は痺れて目が霞む
 これじゃ弓矢も射れないよ
 痛みに堪える腹いせに
 肥えた人みな道連れだ

※(繰り返し)

※※(繰り返し)

 またおかわり


c0012819_1534564.jpg
2007-08-08Release

真夏の夜の夢

01. 夜が哭く
02. 転落の楽典
03. 青年は荒野を目指す
04. 空飛ぶ円盤
05. 猿の船団
06. 閻魔帳
07. 白日夢
08. 牡丹燈籠
09. 世界に花束を
10. 膿物語
11. 肥満天使(メタボリックエンジェル)
12. どっとはらい
[PR]
by sylphid-mave | 2014-06-26 18:31 | 音居間HM/HR | Comments(0)
c0012819_16335454.jpg

やっと読了です。
五巻目の終わり数章を残して
しばらく放置状態だったヘヘh。

今回はまぁ楽しく読ませていただきました。。
ただ、終盤になってドタバタとストーリーが進んでしまうのは、
いつも通りだなぁ・・・・・

やっぱ、陰陽師だなぁ。。。
新作読みたいよぉぉぉぉぉ・・・

そういえば、
「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」の映画化はどうなっているんだろう。。
中国で撮影が進んでいるって聞いていたけど・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2014-06-25 20:32 | 乱読・積ん読 | Comments(2)
c0012819_2295223.jpg
4時5分出発。
c0012819_22105899.jpg
BGM・ドライブのお供はもちろん「人間椅子」。
c0012819_22125718.jpg
5時2分到着。。。

無風・・しめしめ

ちかっパイ飛ばしました。。
例のペーパーハニカム機は・・・・・
無残・・
c0012819_2216128.jpg
やっぱ、重すぎです。
主翼の重さからくる強力なヨーを尾翼が押さえきれません。結果大きく左に回り込み・・・
結果・・ガツン。
元々接いであるボディだったのでそこからポッキンでした。。
滑空姿勢はそこそこよかったんですよ。。
当然ずぶずぶ沈み込む感じは否めませんでしたが・・・
さてさてどうしましょうかね。。
c0012819_2223265.jpg
ほかはそこそこみんなよく飛んでくれました。。大きいのはね・・・

c0012819_22251620.jpg

そんな中、一番飛ばして楽しかったのはこの650スパン機。
前回のキリ番で関東方面に嫁がせたのと同型機です。
滑空がいいわけではないんだけど、後退角がが強い主翼で非力な親父でもぎゅ~~~んと上がってくれて返りもいい。。
飛ばして楽しい飛行機になった。

ところでお昼前になっても公園はこんな感じ。
c0012819_22313162.jpg



が~~~らがら。。
これもワールドカップ効果なんでしょうね。。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-06-15 22:32 | 飛行機のこと | Comments(0)
c0012819_17445766.jpg

ペーパーハニカム翼、とりあえず同サイズのバルサソリッド機のBodyを使って飛ばしてみることに。。

このバルサソリッド機は650スパンで全備61.01g
かたや主翼をペーパーハニカム翼に換装すると


86.95g

スーパーヘビィウエイト・・(;。;)

ところで、明日の筑後広域公園の日の出は5:08です。。

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2014-06-14 17:50 | 飛行機のこと | Comments(0)
  締めです。
c0012819_16184676.jpg
c0012819_1619478.jpg
c0012819_16191981.jpg
c0012819_16193980.jpg


   おつきあいありがとうございました。。


  紫陽花まであと数日。・・・
  牛頸に行きますか????。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-06-10 22:17 | 撮ったよ | Comments(0)
今日はエポキシのお話。
c0012819_10595983.jpgエポキシは硬化時間が適当なので60分硬化型のこれを普段は使っています。
で、
これがなくなったので、

買いに行ったらいつものは在庫切れ。
しょうがないので、
為にしに使ってみようと、
c0012819_115351.jpg
これを買ってみたら、

短気な私には硬化時間が長すぎ・・
ず~っとべたつくような感じも気になる。


で、次の機会に、
ホームセンターに行ったら
またもや、60分型は無し。。
それではと、

c0012819_1191390.jpg
これを買って、

ひょっとして
90+30は間を取って60になるのではないかと・・
お馬鹿なことを、
考えたわけです。。
c0012819_11104130.jpg


そして、
ハーフ&ハーフでブレンドしてみたら・・・・

なんと15分位で硬化が始まっちゃうかんじ・・
(体感ですけど・・・)
右脳でしか思考ができない理系音痴の親爺の頭ではちんぷんかんぷんです。。
それも、
半日もしないうちにかっちんかっちん。
それはそれでいいんだけど・・・・

変なの \(◎o◎)/!。。


で、先日やっと↑の60分型をホームセンターで見つけたので、
c0012819_11163333.jpg現在こんな体制。
60分型は未開封です。。


だから・・何なの????
う~~ん、別にぃ。。。

まぁ、そういうこと・・・・

ならね~~~。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-06-09 21:56 | 飛行機のこと | Comments(0)
続きです・・
c0012819_16145242.jpg
c0012819_1615773.jpg
c0012819_16151973.jpg
c0012819_16153375.jpg
c0012819_16161781.jpg


     もう一回continue
[PR]
by sylphid-mave | 2014-06-07 23:32 | 撮ったよ | Comments(0)