ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧



Paco de Lucía muere a los 66 años
2月26日パコが亡くなった。。
心臓発作らしい。。
 合掌・・
[PR]
by sylphid-mave | 2014-02-28 18:45 | 音居間Latin | Comments(0)
c0012819_15592588.jpgかれこれ足かけ五年ほど使っている、
在庫一掃処分で入手した紙がなくなります。
プリント済みを含めて後七枚・・・・
紙厚、質感共にちょうどいい塩梅なんですよねぇ。。
マジ、次の紙を探さなくてはいけない。

現場のついでにペーパースタジアムによってきた。
おねーちゃんといろいろ話をして、
とりあえずピーチケント200kgを試すことに・・・・

いったいこの紙は何なの??って聞いたら
「多分、ケンランかカード紙ですよ。」って。
はじめて知った・・・
ケンランだとこの紙厚は今は無いって。。

カード紙ねぇ。。
紙名手配で探してみよう。。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-02-28 06:47 | 飛行機のこと | Comments(0)
息子の受験もいよいよ明日が天王山。
気負わず、上がらず、平常心で・・
ただし、気合いだけは入れていけと伝えた。。
親としては、後は祈るだけ。。

就活中の娘からもメールがあった。。
第1弾結果発表。
えぬテレ内定ならず。(;。;)
それでも、1万数千人の応募の中から最終選考20人までには残ったらしい。
それだけでも、自信を持って良いよね。次に繋がる糧となるでしょう。

いちばんのほほんとしているのは・・・・

親爺だなぁ・・・・(T-T)
[PR]
by sylphid-mave | 2014-02-24 22:13 | お子たちの事 | Comments(0)
c0012819_1663816.jpg
自作の紙飛行機を試行錯誤で作り始めたのが2000年頃。
双胴機から現在の単胴機に変わったのが2004年の秋だった。
それから約10年、500号機です~~~~~。。。

500号機は330スパンから以前の300スパン機に戻しました。
先週視界没したのはいつも飛ばしている330機じゃなくて、気まぐれに作った300スパン機だったんだよン。
300の方が上がるんだよね。おやじの非力な肩エンジンにはこっちの方が合ってるような気がしてきた。。
獲得高度はわずかな違いなんだろうけど、そのわずかな差でサーマルに乗れるかどうか・・・・。。
この差は大きいような気がしてきた。。
今度から、330偏重じゃ無くて、300も連れて行くことにしましょう。。

ところで、
春の九州オープンは参加出来るでしょうか。。
来週は息子の二次試験です。
その結果次第で、今後の予定が大きく変わってしまう。。

なにとぞ
神様・仏様・天神様----------
[PR]
by sylphid-mave | 2014-02-21 16:55 | 飛行機のこと | Comments(0)
久しぶりに飛ばしに行きました。。
筑後広域公園です。。
午前中は風もほとんどなく気持ちよく飛ばせました。
久しぶりに作ったsylphid300の木製胴が調子が良かったです。。
非力な親爺にはこっちのサイズの方が合ってるのかもしれない・・ヘヘh
が、サーマルにさらわれて矢部川の向こうまで飛んでいってロスト。。
又つくんなきゃいけないです。。
720スパンの「ニワトリだって飛べるんだい」号は
いつものことですが、取付角が足りずに調整中に翼台破損。。
作り直し出す。。ヘヘh
今年初めての飛行機飛ばしでしたが、そこそこ良い気持ちでしたね。。よしよし。。
写真はありませんが。。。。。

閑話休題。
今日は福岡の例会に海中に行くつもりだったんです。
ほんとはね。。しかしながら強風のため中止。。
Qオープンの課題機「とびっくまー1号」仕入れたかったんだけどなぁ・・・・

どうしようかな~~~。。
3月の例会にいけるかなぁ・・・・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2014-02-16 17:00 | 飛行機のこと | Comments(2)
Michael Schenker 来るぅぅぅ~~~。。
マイケル・シェンカー来福でございます。。
場所はドラム・ロゴス。
オールスタンディングでございます。。
なので、四捨五入すると還暦となる親爺はスル~~なのでございます。。

それと、息子には内緒なのでございます。。
来福は3月7日。。
国立前期発表の前日。。
場合によっては後期受験もあり得るので、
そんなだんじゃ無いよね。。
三月末ぐらいならねぇ..チケットとるのだけれど。。

ひょっとすると、東京公演は娘が行くかも・・・

[PR]
by sylphid-mave | 2014-02-12 06:18 | 音居間HM/HR | Comments(0)
c0012819_1442696.jpg
陰陽師
《蒼猴ノ巻》
の次はこれ。。
全5巻の大作。。

《天海の秘宝》でやられちゃったので
--天海の秘宝・・・
--上下二巻読み切って、
--速攻で春日市図書館に寄贈した。。
--読み返すことは無いだろうと
--確信したので。。。
--つまり、面白くなかった。。

と言うことがあったので、
とりあえず、1巻目だけ買ってきて読んでみた。
同じように、江戸時代の有名人、オールスター夢の共演って感じ。。
なんだか都合いいよなぁっと感じつつも、結構面白かった。。
2巻目も買ってこようっと。。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-02-11 14:53 | 乱読・積ん読 | Comments(0)
c0012819_8184075.jpg
このシリーズもかれこれ12~3冊目になるのでしょうか。。
陰陽師 蒼猴ノ巻・・読了です。。
この数年、毎回言っていますが、
おどろおどろしい魑魅魍魎の出番が少ないのが、
少々物足りなく感じます。
心優しく、哀しく、儚き鬼達のお話。。

毎回、同じようなお話ですが、
ヨカですね~~。。
[PR]
by sylphid-mave | 2014-02-10 06:37 | 乱読・積ん読 | Comments(2)
MOTLEY CRUEが解散するそうですね。
昔はよく聴いていましたし、
娘や息子にも聴かせていました。(教育上はあまり良くなかったかもしれない。。ヘヘヘ)
娘はお気に入りだったようで、大学のサークルでは好きなバンドにスコーピオンズに加えてMOTLEY CRUEの名も上げていた。

しかし、最近はほとんど聴かなくなっていた。
ヴィンス・ニールのボーカルがねぇぇぇぇx~~。。
どんなに天性の才能があっても、それを維持する努力を怠るとねぇっぇえx。。
ボーカルは、特にHM/HRのボーカルは辛いと思う。

でもまぁ、楽しませてもらいました。
ありがとさん。
再結成なんてしないでね  (;_;)/~~~


[PR]
by sylphid-mave | 2014-02-05 08:48 | 音居間HM/HR | Comments(0)
こんなん聴いています。


Within Temptation - Hydra
c0012819_1810566.jpg

01. Let Us Burn
02. Dangerous (feat. Howard Jones)
03. And We Run (feat. Xzibit)
04. Paradise (What About Us?) (feat. Tarja)
05. Edge Of The World
06. Silver Moonlight
07. Covered By Roses
08. Dog Days
09. Tell Me Why
10. Whole World Is Watching (feat. Dave Pirner)

オランダのSymphonicMetalBandです。
なかなかヨカとです。


[PR]
by sylphid-mave | 2014-02-04 18:16 | 音居間HM/HR | Comments(0)