ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日明日とセンター試験。
落ち着いて、平常心でがんばれと伝えた。。

おっちょこちょいなのでミスをしでかさかいかと心配。
今更、実力以上の結果を求めてもしょうがないが、
できれば8割以上はいって欲しいなぁ。。

その結果で、受験校が決まってくる。。

と、言う親爺は明日竿ランチに行けるかどうか・・微妙~~~。。
早く竣工検査終わって欲しいよ~~~
Inshallah~~
[PR]
by sylphid-mave | 2014-01-18 08:44 | お子たちの事 | Comments(0)
ご無沙汰ですね。。ほんとに。。。
昨年末、福生の仙人の突然の訃報を聞いて嘘だろう思いつつ年を越し、
メディアでなんの特集らしきものもくまれず、話題にもならなかったので、
やっぱり、なんかの間違いだったんだ。。。
なんて、おもっていたら・・・・
間違いでは無かった。。
南無・・・・

先週末ほったらかしていた700スパン機「ニワトリだって空を飛べるんだぃ号」工作をしました。。
実は、前々からうすうす感じてはいたのですが、
親爺の慢性アレルギー症状はHLG機を製作しているときにも発症します。。
多分、バルサやヒノキの削り粉が原因でしょう。。
昨日から鼻水と発熱が続いている。。。。
それでもアレグラのお世話になりながら、工作を続ける・・・・・・
ほんとに、お馬鹿だね~~~~~~。。

c0012819_1718460.jpg
恒例の竿ランチ機もほぼ完成。
・・お察しの通りとろ機使わせてもらっています・・
m(__)m
来週は飛ばしに行けるか。
(竣工検査のことは忘れて・・・・)
[PR]
by sylphid-mave | 2014-01-14 17:26 | 飛行機のこと | Comments(0)
新年明けまして
おめでとうございます。。
c0012819_13571990.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします。
お正月に間に合わせようと目論んでいた700スパンHLG『にわとりだって空を飛べるんだ』号は
結局まだこんな感じ。やっと主翼が完成。。あんまり遅れちゃうと迎春の図柄が時期はずれになってしまいますね。。
今年の我が家は家族みんな結構正念場です。
息子の受験、センター試験があと二週間ほど
来年卒業の娘の就活も始まって、
娘と息子がダブルで大学生(息子が合格すれば出すが・・・)で
私ら両親も正念場。。

まぁ、立て続けに朗報がくることを信じてがんばるべ

もちろんHLGもがんばるべ・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2014-01-01 00:24 | ようこそ | Comments(12)