ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎年
年末になると
おいしいお酒が
集まってきます。。
とても、ありがたく感謝しております。
で、今年の第一弾は、
c0012819_1081964.jpg


鹿児島の芋焼酎
大海酒造の「海」でございます。。

c0012819_1010842.jpg

それもこんな
荷姿で。。
ケースで六本。。
とても正月だけでは飲み倒せません。。
今度の正月は実家の挨拶も、友人との新年会も、一升瓶下げて出向くことになりそうですね。
hwヘヘヘh。
ありがとうございます。m(__)m
[PR]
by sylphid-mave | 2013-12-24 10:13 | 飲んだり喰ったり | Comments(0)
福岡紙飛行機を飛ばす会の例会に参加しました。
今年の納会です。
たまには、顔を出さないとみんなから忘れられてしまいそうですしね。

でも持っていったバスケットに詰まっていたのはバルサ機ばっかり。
いわゆる紙飛行機はひのき胴のsylphidが1機とcarbon胴のsylphidが1機だけ。。
それも両方ともなけなしの機体、最後の1機だった。。。

それが、唯一参加した自由機の一投目で昇天。。
穏やかな風にながされながら昇っていってしまった。
見えなくなるまで7~8分ほど見送ったかなぁ。
又つくんなきゃいけないね。。

ところで、
700スパン機、主翼の和紙ラッカー貼りまで進んだ。
来年の飛ばし始めまでには、まにあわせたいな。。
c0012819_14335599.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2013-12-16 14:34 | 飛行機のこと | Comments(0)
ども、ども。。
昨日みた夢は、ハンドランチを飛ばせるフィールドを求めてさまよい歩く夢でした。。。
なんにも気にせず、ふりまわしたいよ~~~~~~。。
そんなフラストレーションがたまっているせいでしょうか。。。

最近のHeavyRotationは
ArchEnemy・・・・・

Arch Enemy - Khaos Legionsc0012819_17371261.jpg
こんなんや、



Arch Enemy - Tyrants of the Rising Sun: Live in Japan
c0012819_17383976.jpg

こんなんが


ぐるぐる廻っている。。

そ、敬遠していたデスメタルってやつに足を踏み入れてしまった。。
もうこのまんま蟻地獄のようにずるずると引きずり込まれるのかなぁ~~~。。
まっ、それもいいか。。

ヴォーカルのアンジェラ・ゴソウはデスメタルでは珍しい女性ヴォーカル。。
彼女は若い頃メタルを聴いていることを母親に知られて「あなたは私の子供ではない」と言われたらしい(by Wiki..)

娘に「ArchEnemy あるけど聴く?」ってメールしたら、
「ArchEnemy、知ってる。聴きたい。。ありがとう。。。」って言われた。。
彼女は、間違いなく俺の娘であることを確信した。。

昨日一昨日はリクルートと博報堂の会社説明会に行ってきたって。
就活もアーチ・エネミー聴いてパワーアップだぁぁぁ。。
[PR]
by sylphid-mave | 2013-12-11 18:08 | 音居間HM/HR | Comments(0)
c0012819_16542764.jpg

800はちょっと大きすぎるので、
700です。厚さ7mm、比重0.09前縁部は比重0.1。
620mm機は8mm厚だったので、薄く感じます。
上手く削れるかな・・・
この厚み、このスパンで0.09のバルサで強度は大丈夫かな・・・

和紙ラッカー貼りで補強して、薄翼仕立て。。高高度仕様。。

なんてのを目論んではいるのだけど。。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2013-12-05 17:04 | 飛行機のこと | Comments(0)