ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Michael Schenker's Temple Of Rock - Bridge The Gap
c0012819_16122974.jpg
出ましたよ~~ん。。
聴きましたよ~~ん。。
どこを切ってもMichaelだよ~~~ん。。
カッコよかねぇぇぇぇ。。
ただ、Doogie Whiteのボーカルが一本調子でうるさすぎ、目立ちすぎ。。
Michaelのかっこいいリフがきこえないよん。。



スコピーは引退宣言しちゃったけど、まだまだみんな続けて欲しいよんん。。
[PR]
by sylphid-mave | 2013-11-28 16:21 | 音居間HM/HR | Comments(0)
キリ番捧げものは、豚も煽てりゃ空を飛ぶ参号機にします。。
ご迷惑かもしれませんがこれも何かのご縁でしょう・・
貰ってやった下さい。。

後数日で12月。。
娘の就活解禁なのでございます。。
女の子なので、就職先にああだこうだと条件をつけるつもりはありませんが、
せっかく地方から上京して大学に行ってるのですからそれなりのところに就職して欲しいものですね。。
親爺に似てへそ曲がりなモンで、また突飛な事を言い出すんじゃないかと一抹の不安も抱えているところです。。ッヘヘh
インターンシップには積極的に参加していた様でした。
多分10社ぐらい参加していると思います。
聞いている限りでは、家電メーカーのS社、インターネット関連のGo社、印刷の凸社、広告代理店のAD社、マスコミのNテレ社、AmebaのC.A社・・・後2社ほど聞いたけど、忘れた・・・
なんだか脈絡がないようですけど、本人メディアデザイン専攻なのでその関係ですね。。
まぁ、Go社はとっても無理でしょう。。
(娘も、社員もインターン生もほとんど東大だったって言ってた)
C.A社もちょっとどうかなぁとは思いますが・・・

親としては、
安定した将来性のある会社に早く決めて欲しいのが本音ですね。。。
Inshallah
[PR]
by sylphid-mave | 2013-11-28 10:32 | お子たちの事 | Comments(4)
久しぶりの筑後広域公園。。
飛行機日和で、メッチャ気持ちよかった。。
一緒に飛ばしていた皆さんは全員ゴム機の紙飛行機だったので、
少々アウトローな感じでしたが・・・・・・ヘヘh

c0012819_9431447.jpg

持ってった飛行機は調整が必要な飛行機もあったけれど、
それなりに、みんな良く飛んでくれたよんn。

先月、尾翼を欠損したので軽量バルサを使って尾翼を新調した450機なんだけど、
画面右から3番目のバルサ機、尾翼が白っぽいやつね。。
尾翼が軽くなった分、機首錘も減らして重心は調整したつもりなんだけど、浮かない・・・・・
あ~~だ、こ~~だで、結局取り付け角を増やしてとぶようになった。。。
それも、メッサ良く飛ぶ。。
c0012819_9494874.jpg

応急処置でここまで取り付け角を上げた。。

帰って、スペーサーを入れ直した。
c0012819_1028040.jpg

量ったら、スペーサー厚2.5mmで取り付け角+1.2°
機体重量は31.23gから30.80gに減少。。。
でも、尾翼が軽くなっただけでこんな事あるんだろうか???
それとも、尾翼を取り付けるときにアップ角が付いたかなぁ。。。
そうは見えないけどなぁ・・・
まぁ、より飛ぶようになったのでいいか・・・
ケセラセラ。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2013-11-25 10:27 | 飛行機のこと | Comments(2)
え~~~~rっと、
キリ番を図らずも踏んでしまった方。

ご連絡くださいね。
メールでもコメントでもかまいませんので。
たいしたおもてなしはできませんが・・・・ドもども。。

それから、実はこのレンタルのカウンター最近なんだかおかしいんです。。
アクセスがきちんと反映されていない。。
それで、エキサイトの管理画面のカウンターに修正しますね。。
いきなり数字が上がっちゃいますが、こっちが正しいので。。ぺこり
[PR]
by sylphid-mave | 2013-11-24 16:32 | 別にぃ・・・ | Comments(2)
件のウインドラブの極細カーボン、結局Potiっとしてしまった。
公園サイズの450機位までなら使える。
1本在庫があったので計6本。。
サイズとか、バルサの比重とかみながら使い分けてみましょうかね。。
と言っても、現状450機だけでも3機もある。。
作れるのはいつになるyかなぁ。。。

三匁楮紙もお取り寄せ。。。
薄翼で、600オーバー700スパン程度の飛行機を作ってみたかったのでその補強用。。
楮紙はさすが和凧に使われているだけあって丈夫。全方向に強度があるのが嬉しいねぇ。。

あっx。・・・そういえば、700スパン用のcarbon胴が・・・・無い。。。
どうしよう。。。。。
これも完成までしばらくかかりそうだな。。
それより、何より飛ばしに行きたい。。。。。。
c0012819_831915.jpg

c0012819_833138.jpg
c0012819_834378.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2013-11-21 08:03 | 飛行機のこと | Comments(0)
カウンターがもうすぐ七並びになります。
拙ブログに遊びに来ている方々は日にPVで125回・訪問者数で70~80人ぐらい。
カウンターは訪問者数でとっているので、後3~4日でキリ番ですね。。

どうしましょうかね、
何も考えてはいませんが。
とりあえず、七並びのキリ番踏んだよって方は連絡ください。何か考えましょう・・・ヘヘh
777777じゃないよ、177777だよ~~ん。。

記念になにかといったらやっぱり飛行機しかないかなぁ。。
だけど、実を言うとこのブログを覗いてくれている人は、
飛行機関係より、音楽(ほとんどラテン関係)とまんようしゅう関係の方が多いんだよねヘヘh

皆さん、ありがとう・・・・Inshallah
[PR]
by sylphid-mave | 2013-11-19 08:30 | 雑談 | Comments(2)
ちょうど去年の昨日の2012年11月14日のエントリで、いつも使っているウインドラブの極細テーパー・カーボンパイプが、ロットによって径にばらつきがあるって書きましたが・・・
2012年11月14日の記事
昨日ウインドラブのサイトをみていたら、極細・カーボンパイプの規格が3種類に分かれていました。
極薄極細タイプとか、強度重視タイプとか・・・・
買っておこうかなぁ・・・・
ちょうど三匁楮紙も欲しかったしなぁ・・・
でも、小遣いちょいときびしいしなぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2013-11-15 08:54 | 飛行機のこと | Comments(0)
件のデルティの主翼を改造して、尾翼にしてみようと思ったのです。。
c0012819_23124749.jpg

かっこいいでしょ。。。。
ところが、これがめっさ重すぎ・・・・
尾翼容積も多すぎだったので、ありきたりの尾翼にしちゃいました。。
c0012819_2316024.jpg

これでも、
ショートノーズにしたせいもあるには在るのだけれど、、
450スパン機で37g。。。
重すぎ。。。
ストラトバリウス号だって32g。
やまめブランド機は31g・・・・・・(;。;)。。
とりあえずこれで飛ばしてみます。。
ひょっとすると、尾翼交換かなぁぁx。。
[PR]
by sylphid-mave | 2013-11-10 23:18 | 飛行機のこと | Comments(0)
翼台製作中。
c0012819_1017461.jpg

c0012819_1018410.jpg

夏頃作った450機。
シェイクダウン中に翼台が破損してほったらかし状態だった。。
クールチューブ仕様だったけれど、ロータリーダンパーに変更する。
これが完成すると450機は満身創痍のストラトバリウス号・やまめブランド機、合わせて3機体制。
ちょうどいいので、機数も増える。って事でしょうか。

ところで、
こんなん作った。。
c0012819_10244473.jpg

前に縮尺して作ったでるてぃの主翼を改造したもの。。
何に使うんでしょう・・・・・
ちょっと、遊んでみるつもり。。。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2013-11-07 10:26 | 飛行機のこと | Comments(0)
FFHLG
公園で遊ぶには360mmのBクラス機か450mmスパン機がちょうどいい・・・・
例のあそこでは飛ばすなと言われましたが・・・(`ヘ´) プンプン。
------
  (`ヘ´) プンプンしているのは、飛ばすなと言っている人ではなくて、
まぁ、全然無いとは言いませんが。。。。
  他にあります。。
  誰とは言いませんが。
  言ったところで、その人は気づいてもいないでしょうし・・・・
-------
まぁ、そんな話はおいといて。
だから、その辺の機体の修理が多い。
修理が容易なのもバルサ機の魅力だけどね。。

今回は尾翼の欠損。
欠損部は見つからなかった。よって尾翼新作ですね。

ストラトバリウス号(左の方ね。)は、もう満身創痍の感があります。
今回は、右主翼前縁を破損。
主翼後縁もボロボロです。
次、壊れたら引退かなぁ。。。
c0012819_10555759.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2013-11-01 10:57 | 飛行機のこと | Comments(0)