ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

↓記事別ランキングの記事を書いたら、例の記事のアクセスが減ったような気がする????

c0012819_9154677.jpg

個人賠償責任保険。
年に一度の、安心の更新。

この数年、一フライトに対する保険料の費用負担が大きくなってきている。
年に十数回程度しか飛ばせていないもんね。

飛行機飛ばしだけに限った保険でもないし、
同居の家族も補償の対象だし、
まぁ、いいか。。。
ヘヘエh
[PR]
by sylphid-mave | 2013-06-29 09:16 | 雑談 | Comments(0)
拙ブログの右列メニュー欄に「記事別ランキング」を載せています。
アクセスが多い順に各記事が並んでいるんですが、
いつも「あなたに愛されるその日、バラの花は最も美しいドレスをまとうだろう。」がトップなんです。。
多分、いつも特定の方がのぞいてくれているんだろうなと思うんです。。。
いったい、どなたなんだろう・・・・
気になって、気になって、仕方がない・・・・っへへh

「あなたに愛されるその日、バラの花は最も美しいドレスをまとうだろう。」
その曲のタイトルが「El dia que me quieras」。
カルロス・ガルデルのカンシオンの名曲。。
直訳すると「あなたが私を愛する日」
そして、その邦題が「思いの届く日」
おされ~~~な、タイトルでしょ・・・
曲も、おされ~~ですてきです。
拙ブログでも紹介してるけど(それも、何度も・・・・)
いろんな方が、様々なアレンジで歌っています。。

それぞれにすてきですが、
最近、親爺が気に入っているのはこれです。

カンタオール、ディエゴ・エル・シガーラの歌がかっこいいのはもちろんですが・・・・
ギターのJuanjo Domínguezが、メッサ渋い・・・
そのタイム感が何ともいえず痺れます。。
カッコヨカ~~~~・・
至福です。。。

そして明日は
カルロス・ガルデルの78回目の命日です・・合掌・・
[PR]
by sylphid-mave | 2013-06-20 16:52 | 音居間Latin | Comments(0)
ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしやうらぶれて 異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや
ひとり都のゆふぐれにふるさとおもひ涙ぐむ
そのこころもて遠きみやこにかへらばや遠きみやこにかへらばや

最近は全くといっていいほど飛ばしに来ることがなくなった「都府楼跡地」。
近くで経年点検があったので立ち寄ってみた。

まぁ、いろいろと紆余曲折あって久しく飛ばしに来なくなってしまいました。
室生 犀星みたいに未だにしがらみを抱えているわけではないですが、
飛ばしたい飛行機がだんだん大きくなってきて、狭く感じてきたのが
縁遠くなってきた理由でしょうか。。

久しぶりに立ち寄ると
懐かしいですね。
やっぱり自分の根っこはここにあるんだと
再確認しました。。

c0012819_14113765.jpg

なんだかどうでもいい話でしたね。
すみません・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2013-06-17 14:11 | ぶつぶつ戯言独り言 | Comments(0)
我が家にバリスタがやってきた。。
先週、宅配ボックスにいきなり荷物が届いてまして、
何かと思ったら、バリスタ・・・・・
注文したはずないけどなぁと思いつつ、送り主を確認すると
うちの娘からでした。
ありがとね。。でも、なんで?っと電話したら、
母の日と父の日とまとめてバリスタだって。。
c0012819_1583175.jpg

c0012819_1591629.jpg
早速、カプチーノを。。。。

親の苦労を知ってか知らずか。。。。
花の東京で青春を謳歌している娘ですが、
まぁ、こうやって気にかけてくれていると思うとありがたいもんですね。。

その娘、
女性誌のWEB製作会社でバイトしています。
そこで雑誌の付録の紹介をyoutubeやってます。
毎週更新しているので近況をちょっとだけ伺い知ることができます。
うちの奥さん毎週チェックしているようで・・・・ヘヘh
[PR]
by sylphid-mave | 2013-06-11 15:21 | お子たちの事 | Comments(2)
うちの息子ですが、五月末の文化祭をもって部活を引退しました。。
(やっとです。これを持って受験に向かってくれればいいのですがね・・・・・)
それで、部室に持ち込んでいたギターやらアンプやらを引き取りに行ってやった。
c0012819_9311974.jpg

なにやら、見かけない古びて、小汚いアコギのハードケースが増えていました。
以前から、息子からは聞いていたのですが、
顧問の先生から貰ったアコギです。
部活中は厳しくて怖い先生だったようですが、息子に譲ってくれたと言うことはそれなりに目をかけていただけていたんでしょうかね。部員200人を超える部活の部長もしていましたし、ご苦労様・・・と言うところだったんでしょうか。。
ところがこのギター結構レアもののようなのです。。
c0012819_951569.jpg

ケースに貼ってある銘板。
東海楽器の名がありますが、ギターケースが東海楽器製・・のようです。


c0012819_9564278.jpg

c0012819_9571034.jpg

こんなん入ってました。


c0012819_9593730.jpg

ブランド・ロゴ


c0012819_9593483.jpg

木製の銘板
SADA YAIRI
NAGOYA
Made in JAPAN
と、書かれています。


c0012819_1052697.jpg

シリアルナンバー。

調べてみたら、
1980~82年の、S.Yairi(矢入楽器製造)製 YD 305というギターのようです。。
アコギのことはあまり知らないけど、
名器らしいです。

ちょっと腑に落ちないのは、
先生は20万円で買ったと言っていたようなんですが、
YD 305は当時10万円程度だった様子。。
なにそれなりの理由が他にあるんだろうか?
ひょっとしてギターケースが10万円???そんなことはないよね。。

フレットが減っているのでリペアした方がいいかも。。
いずれにしろ、大学合格するまでは
封印しましょう。。。。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2013-06-07 17:05 | お子たちの事 | Comments(0)
鉄色クローンX  楽しんでいただけましたか??
PVの動画は途中で切れちゃってましたね。
最後まで聴きたい方はyoutubeで他の動画を探すか、
ショップでCDを買いましょう。。。

ギターのマーティ・フリードマンはメガデスをやめた後日本に住み着いているそうで、相当の日本通の様子。
アイドル系だと
こんな曲もyoutubeで聴けます。。
親爺はあまり趣味ではないですが・・・・・

まぁ、親爺はあんまり興味無しですけど・・ヘヘヘh
親爺的に
沁みたのはこれ、

これは、沁みましたねぇ~~~
殺陣はどうかなとは思いますが。。
これはもっと聴きたい・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2013-06-05 16:26 | 音居間HM/HR | Comments(0)
いよいよ
来週です。。。

[PR]
by sylphid-mave | 2013-06-05 07:53 | 音居間HM/HR | Comments(0)
最近でこそ、少しだけ抵抗感が薄れてきたかな・・・・
とは、思うのですが。。
デスボイスが苦手です。。

ナニそれって方は、
ヘビメタ・デスボイスで検索をお願いします。。

ところが最近、
デスボイス初心者向きの楽曲を見つけました。。
苦手だ、苦手だといいながら、毎日ヘビロテしています。。。

ではでは、興味のある方はお聴きください。。

なにこれ、訳わかんないという方は
Z伝説 ~終わりなき革命~で再度検索を
又は、下の動画をご参考ください。お願いします。。
ではでは。。

[PR]
by sylphid-mave | 2013-06-04 16:15 | 音居間HM/HR | Comments(0)