ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

メロンの気持ち・・・

ゴールデン・ハーフじゃないよ・・・・・・わかるかなぁ・・・・わかんねぇだろうなぁ・・

メロンをいただいた。
c0012819_14573163.jpg

うちの家族はあまりすきじゃない。。
メロン好きは私だけ・・・・・・・・・・・・・
ざくっと切って
c0012819_1458404.jpg

親爺ひとりで、
ワイルドにいただいた。。
c0012819_14591150.jpg

ごちそうさまぁ
c0012819_14595123.jpg

旨かったぜぇ。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2012-06-30 20:44 | 飲んだり喰ったり | Comments(2)
銀河系最速のガラクタでけた・
c0012819_1101246.jpg
遠目に映しているのは、Realにガラクタだから。。
甥っ子に引き渡します。。
--おじちゃん、なんかカッコ悪いよ・・・--
なんて言われませんように・・
[PR]
by sylphid-mave | 2012-06-30 11:03 | 雑談 | Comments(0)
ども
昨日は合掌しつつ、
落花生姉妹を聴いておりました。。

合掌・・・・
お手々のしわをあわせて   「幸せ~~」 なのですが、

親爺の歳喰ったお手々は節くれ立ってしまっていまして、
合掌すると
お手々のふしとふしをあわせて  「不幸せ~~~」南無~~。。なのです。
トホホ^^^

閑話休題
ぼちぼちと
銀河系最速のガラクタが形になってきております。
c0012819_14431766.jpg



昨夜、例の甥っ子がこのガラクタを見つけまして、
「あっ、ミレニアム・ファルコンだぁ。。
 かっこいいなぁ。。」
「おじちゃん、ミレニアム・ファルコンの次はXウイングね。
 僕、楽しみにしている。」

え、えぇぇ・・・
Xウイングってペーパークラフトの型紙どっかにあったっけ。。。
それより、この子(五歳)がなんでスター・ウォーズ知ってるの??
スター・ウォーズ・・・恐るべし


c0012819_18253352.jpg
見つけました。
Xウイング、ダウンロードさせてもらいました。
日本の方のサイトでした。
メッチャかっこいいのですが、
heavyです。親爺のこの不幸せな手で作れるでしょうか??
少々腰が引けております・・(;。;)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/zen/P_Craft/XWing2_Download.html
[PR]
by sylphid-mave | 2012-06-29 18:40 | 飛行機のこと | Comments(2)
亡くなっちゃいましたね。
The Peanutsの伊藤エミさん。
子供の頃からファンでした。
The Peanutsのデビューが1959年だったそうです。
当時私はまだ1歳。流石にその頃のことはリアルには知りませんが、小学生位の頃には興味を持っていたと思います。「シャボン玉ホリデー」もその頃だったかな。洋楽に興味を持つようになったのも落花生姉妹の歌がきっかけだったように思います。。
あちこちのblogで語られそして曲のリンクが貼られているでしょうが、、、
私も大好きだった、「ザ ピーナッツ」の大好きなこの曲を。。。

よかね。。

ついでにこの曲も・・

この歌唱力・・
痺れますね・・

合掌・・
[PR]
by sylphid-mave | 2012-06-28 23:24 | 音居間日本 | Comments(2)
Ibrahim Ferrerが歌う、UNOを聴いています。。
この曲です。。

よかね~~~~。。
でも、なんかこの曲はイブライムじいさんには不似合いにおもえるんですよォ。
何でだろ、UNOがアルゼンチンタンゴの曲だから????
違うなぁぁぁぁx
多分、歌詞のせいだと思う。。。
この曲歌のタンゴにありがちなポルティーノの失恋ソングなのですが、
この歌詞が大げさというか難解。。。
たかが振られたくらいでここまで言う???。。
と言うくらい理屈っぽくて難解。。
この歌詞がイブライムじいさんのイメージに合わないんですよね。。
いぶらいむじいさんって歌は上手いけど頭使うのはちょいと苦手なように見えるモンね。
ぐちぐち理屈を言うのは苦手なような・・・・
そう思って聴くと、言わないことを歌っているせいか上手くろれつが回っていない歌詞があるようにも聞こえる・・・うっ、これはお年のせいかもしれませんけどね。。
とはいえ、いい歌です。。
下にそのくどい歌詞と和訳を載せます。
歌詞見ながら聴いてみてね。。

uno----
人は皆希望に満ちて 夢が強い願いに約束してくれた道を探すもの
人は皆闘いが残酷で 途方もないことを知っている
でも強い信念の為に闘い、血を流す 人は皆とげだらけの中をはいずっていく
そして愛を与えたいという強い思いの中で 
人は皆心を失い取り残されるのだと悟るまで傷つき身を滅ぼしていく
かなわぬ口づけや裏切られた愛のために人が皆渡す罪の代償は
愛することと泣くことのあまりの空しさ 何という裏切り
もし私に心を持つことができたなら 私がかつて捧げてしまったあの心を
そして昔のように先のことなど考えずに 愛することができたなら
あの時失ったのと同じ心を もし昔私の心を破滅させた女のことを忘れ
私の愛に泣くために、君の夢を抱くだろう

でももし神が君を私の人生にもたらしたのなら
もうすでに遅く、君を愛することができないということを考えもせずに
泣かせておいてください
自分の死に泣くという拷問に苦しむあの男のように
君は純粋だから 私の希望は君の愛で救われたかもしれない
人は皆苦悩の中でひとりぼっちなのだ
人は皆傷みの中で見失っていく
でも残酷な冷たさは憎しみよりもひどいもの
それは魂の死ぬところ
私の愛の荒れ果てた墓場
永遠に呪いをかけられ
私からすべての夢を奪っていった
------

Uno busca lleno de esperanzas, 
el camino que los sueños
prometiron a sus ansias... 
Sabe que la lucha es cruel y mucha,
pero lucha y se desangra 
por la fe que lo empecina...
Uno, va arrastrándose entre espinas 
y en su afrán de dar su amor
sufre y se destroza hasta entender 
que uno se quedó sin corazón...
Precio de castigo que uno entrega 
por un beso que no llega
o un amor que lo engañó... 
Vacío ya de amar y de llorar
tanta traición!

Si yo tuviera el corazón... 
el corazón que di!
Si yo pudiera como ayer 
querer sin presentir...
Es posible que a tus ojos 
que me gritan su cariño
los cerrara con mis besos...
sin pensar que eran como esos 
otros ojos, los perversos,
los que hundieron mi vivir... 
Si yo tuviera el corazón...
el mismo que perdí!
Si olvidara a aquel que ayer 
lo destrozó y...pudiera amarte...
me abrazaría a tu ilusión para llorar tu amor.

Pero, Dios te trajo a mi destino
sin pensar que ya es muy tarde,
y no sabré como quererte...
Déjame que llore
como aquel que sufre en vida
la tortura de llorar su propia muerte...
Puro como sos, habrías salvado
mi esperanza con tu amor.
Uno está tan solo en su dolkor...
uno está tan ciego en su penar...
Pero un frío cruel
que es peor que el odio
punto muerto de las almas
tumba horrenda de mi amor,
maldijo para siempre y me robó
toda ilusión.
[PR]
by sylphid-mave | 2012-06-27 23:44 | 音居間Latin | Comments(0)
日曜日、
博多駅の阪急百貨店に行ってきたので、
いつもの自転車のワインを買ってきました。
地球の裏側からはるばるやってきたのに、一本680円・・お安いです。。
いつもの白ワイン飲んでいます。
今回は赤ワインも買ってみました。
おいしいといいな。。
c0012819_1529948.jpg

c0012819_15291881.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2012-06-26 23:25 | 飲んだり喰ったり | Comments(0)
F-22の後は、
こんなん作っています。。
さて、なんでしょうね。。
c0012819_15421682.jpg


型紙
[PR]
by sylphid-mave | 2012-06-25 23:30 | 雑談 | Comments(2)
妻のお供で博多阪急に出かけたのでついでに東急ハンズに寄った。
目的は漫画用原稿用紙「DELETER」のBタイプをゲットするため。。。
が、やっぱりありませんでした。。
やっぱり、通販かなぁ。しかし送料がのって割高になっちゃうんじゃ意味ないし・・・
で、いつもの自転車のワイン買って帰った。

閑話休題

c0012819_2333531.jpg
先日甥っ子(5歳)が遊びに来た。
来る度に、立体胴の飛行機をあげているんだけど、在庫が無くなっていた。
--立体胴のスケール機にしか(それも現代機限定・・)今のところ興味が無い様子。。
 いわゆる紙飛行機にはぺったんこでかっこ悪いと言ってる---
じゃぁ、まぁ、作ってあげようとOJIMAKさんのサイトを開いて、甥っ子にサムネイルを見せながら「どれがいい? 」と聞くと・・・・
サムネイルを指さしながら、
「おじちゃん、僕は、
 ラプターと、フランカーと、ラファールと・・・・それから・・
 ナイトフォークがいい」

恐るべき五歳児・・
流石空自の息子。。

と言うことでとりあえずラプター完成。
しばらく ペーパークラフトにはまる予定。。
梅雨だし、飛ばせない飛行機作ってもしようが無いのでちょうどいいかな・・

ところで、
「ねえ、○○、
 なんで、飛行機の名前知っとうと?
 お父さんから教わったと?」
「うん、お父さんのゲームで覚えた・・」

なんだ、ゲームかよ・・・・・・
c0012819_1522430.jpg

やっぱ、雑だねぇ~~~~。。
タイトボンドで作ったけど、黄色く色が残っている。
コニシの木工用ボンドの方がいいようだね。。
[PR]
by sylphid-mave | 2012-06-24 23:33 | お子たちの事 | Comments(2)
c0012819_1754990.jpg
この、漫画用原稿用紙をちょくちょく買いに行きます。
文具屋さんからは、漫画好きな親爺だと思われてるでしょうね。。


 
実は、この原稿用紙は、紙飛行機用。
主に、Trotskiyさんや、ojimakさんの飛行機を作るのに使っています。表はメモリが入っているので裏側をね。。
Trotskiyさんもojimakさんも紙は110kg又は135kgの上質紙を指定されていますよね。
ところが、110kgはともかく135kg入手が難しい。その点この漫画用原稿用紙は110kg135kg両方が常時そろっている。そしてうれしいことに・・・安い。。普通にA4上質紙を買うより安いんです。。
写真の110kgが40枚入って378円、1枚当たり9.45円。同じお店でA4上質紙110kgを買ったら1枚16円の2割引きなので1枚12.8円。ねっっ、、お安いでしょ。
135kgの方はもっとお得で1枚9.98円です。。


現在、ojimak機を増産中・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2012-06-22 23:03 | ぶつぶつ戯言独り言 | Comments(6)
 先日アルゴンプラズマ療法を施してもらったのですが、
今日は一日鼻水ずるずるダラダラでした。とはいえ一頃と比べるとずいぶん楽になったのも事実ですが・・・・・
只、親爺の体の痒み、目耳の痒みはそのまんま・・・・老人性アレルギーと家族からは言われているこのアレルギー体質、なかなか頑固です。。。

 閑話休題
c0012819_16533892.jpg
実は、2ヶ月ほど前修理から戻ってきていたA3プリンター・・・治っていませんでした。
再修理に出して本日到着。。


c0012819_165533100.jpg
今度は、大丈夫なようです。
基盤、プリンターヘッド共に交換。
このプリンターの修理は
多分、エプソンさん赤字です・・・・・

今年の九月で修理保証期間も終了・・・
今度、壊れたら修理不能かもですね・・・それまでバリバリ使い倒しましょう・・


テストプリントは故あってOJIMAKさんの立体機をプリントしました。。
この件は又後日。。
 
[PR]
by sylphid-mave | 2012-06-21 23:25 | ぶつぶつ戯言独り言 | Comments(0)