ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Orlando Contreras - Guaguanco
c0012819_17134029.jpg
Campanitas de Cristal-Piensalo Bien
Mujer, suelta la Reja
Yo vendo Unos Ojos Negros
Las Cuatro Milpas
Palabras en el Cielo
Que seas Feliz
Tu soloTu
La Cama Vacia
En Mi Viejo San Juan
Cuando Vivas Conmigo
Ella
 A Ti Nama
Sin Egoismo
El Huerfanito
Pa'Que sientas Lo Que Siento
La Humanidad


いい~~。。週末の午後、思わず至福のひとときを味わっています。。
演奏は打楽器のみ。。全曲Guaguancoのリズム。。
久しぶりの鳥肌音楽でした。。
一番良かったのは以前Mari triniで紹介した(確か紹介したよねぇ????) Que seas Feliz。
youtubeリンク貼ります。。
Que seas Felizは無かったのでこの曲だけ。。。
いっつも言ってるけど
ヨカヨ~~~~~~~~・・
聴いてね~~~~~~~~・・


Mari triniのQue seas Felizも貼っておきます.しつこくてごめんなさい。。
やっぱ、、よかねぇ~~~
[PR]
by sylphid-mave | 2011-07-30 17:13 | 音居間Latin | Comments(0)
来月の福岡のお題目機は三胴機。。
これって、機首部+双胴=三胴って解釈でもOKですよね。。カイチョー
この駅風呂立ち上げの頃からの腐れ縁(ごめんなさいね。。)の方々はご承知の通り、
親爺の紙飛行機の原点は双胴機でした。(興味のある方は過去ログ『双胴機騒動記』をお読みください。。<(_ _)>)都府楼跡地デビューの頃は、紙飛行機の先輩方から『Lockheedのかあさん』と呼ばれていました。
そんな私がこの企画に無関心でいられるはずもなく、久しぶりに描きました。。sylphidTWIN。
しこしこ工作します。。
c0012819_2338211.gif

c0012819_23383596.gif

次回例会に参加できるかどうかはこの際考えないでおきましょう。でも来週の吉野ヶ里までには間に合わせたいな。。。
こんな図面ですがご要望のある方は連絡ください。。
最近やっとイラレとアクロバットを新調しまして、いままで調子が悪かったPDF変換がすこぶる快調なのです。。(*^o^*
---------------
画像表示の件、お騒がせしました。
コメントもありがトイございます。結局jpegではなくGIF画像に変換したら、XP環境でも見られるようになりました。。但し依然として理由は不明です。。。
----------------

[PR]
by sylphid-mave | 2011-07-29 20:43 | 飛行機のこと | Comments(10)
c0012819_1054413.jpg
6300m3
埋め戻し完了…。
ふぅ〜〜‥
それにしてもこのケータイは写りが悪い・・・・
確か200万画素ぐらいしか無いモンね。泣き)
[PR]
by sylphid-mave | 2011-07-29 10:05 | Comments(0)
c0012819_2253524.jpg

ハンドランチをあちこち嫁がせたので手持ち一機になった。心機一転一から製作です。〓
[PR]
by sylphid-mave | 2011-07-27 22:53 | Comments(0)
一頃、Buena Vista Social Clubの影響でCubaのじじばば達がもてはやされ親爺ももちろん大好きでした(一部のアーティストを除いてヘヘh)。特に好きだったのはIbrahim FerrerやOmara Portuondoね。二人ともこの企画の成功でCUBAの歌爺と歌婆の名は一躍世界中に知れ渡った。でも元々それまでキューバ国外にはほとんど知られていなかった老ミュージシャンとセッションを行ったことがきっかけとなって生まれた企画なのでCubaを代表するシンガーかというと親爺はちょっと違うんじゃ無いかと感じる。。
親爺的には最もクバニッシモな歌い手はというと・・・
celia cruz でしょう。。
歌が上手いのは当然だとして、
声量、音域、声の厚み、そして艶。。。ここ数日毎日聴いています。。。
ヨカヨ~~。。


[PR]
by sylphid-mave | 2011-07-27 06:03 | 音居間Latin | Comments(0)
ジャズを聴くときはヤノピ物が多い親爺です。。
特に好きなヤノピ弾きはバド・パウエル、ボビー・ティモンズ、モンティー・アレクサンダー、山下洋輔等々。。ダダダ、ゴロゴロ、グガングガン。。。なのです。。
そして、ここ数日聴いていたのはMichel Petrucciani・・・・彼のヤノピも好きですねぇぇぇx~
生まれ持った障害のために夭折したピアニスト・・・・
彼のエモーショナルなヤノピ。。。聴いてください。

Latin親爺大好きなConsuelo Velázquezのベサメ・ムーチョ・・沁みるねぇ~~~~。
この曲、ラフマニノフ風の導入部があって7分近い演奏なんだけどこの動画ではカットされていますね。
もう1曲ズ~ジャっぽい曲を。。。

よかろ。。。ね。
[PR]
by sylphid-mave | 2011-07-21 06:20 | 音居間Jazz | Comments(0)
例のバルサ機の修理。。
c0012819_758946.jpg

c0012819_81043.jpg
手持ちの最軽量バルサを使いました。ふかふかすぎて薄刃のカッターを使ったのだけど、それでも慎重に切らないとバルサをつぶしてしまいそうです。。

修理はできたけど、ピンストは当然消えちゃいましたね 涙)(T_T)。。
c0012819_841334.jpg

c0012819_8111318.jpg


それでも、やっぱり、また、ガンガン飛ばします。。。
ハンドランチ、いとをかし・・・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2011-07-19 06:02 | 飛行機のこと | Comments(0)
飛ばせなくてハンガーにぶら下がりっぱなしだったsylphid達をみんな嫁がせました。
すっきり気持ちをリフレッシュさせて、新しいsylphを描いているのですが、なんだかもやもや・いらいらして気分がのらない。。。
こんな時のBGMは・・・・・やっぱりボレーロでしょう。。。
よかね~~~~。。
なんだか気分も落ち着いてきました。。。
もう少し、ルイス・ミゲールに浸ったら、又イラレで図面描き。。。。。。
c0012819_16103738.jpg
1. Voy A Apagar La Luz/Contigo Aprendi
2. Sabor A Mi
3. Por Debajo De La Mesa
4. La Gloria Eres Tu
5. Amanecer
6. Encadenados
7. Besame Mucho
8. Contigo (Estar Contigo)
9. Noche De Ronda
10. El Reloj
11. Jurame
12. De Quererte Asi
13. Uno
14. Manana De Carnaval


[PR]
by sylphid-mave | 2011-07-18 16:22 | 音居間Latin | Comments(0)
久しぶりに海中の例会に行ってきました。
You might think but this hot fish。。。
言うまいと思えどこの暑さかな。。。。
ほんとに暑かったス。。。。
普段は厄介者の強風が暑さしのぎの救いでした。。。でもそのおかげで・・・・・・

c0012819_8324267.jpg

たった一機持って行ったsylphidは風にあおられ胴体ポッキン。
黄龍柄の新バージョンだったのですが。

c0012819_8363127.jpg
それより何より・・
例のピンストバルサ機が・・・
向こうに見えている遊具に激突。。
トホホです。バルサ機なんで、修理すればまた飛ばせるのですが・・・
ちょうど、表も裏もピンスト部分にかかっているので、
そこが、トホホなのです。。。
泪)(T_T)
c0012819_8411244.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2011-07-18 08:41 | 飛行機のこと | Comments(0)
You might think but this hot fish
中坊の頃、国語の先生から習った英文???
訳せます???

今日の例会で感じたこと。。
皆さん、お疲れ様でした。。
[PR]
by sylphid-mave | 2011-07-17 19:16 | 雑談 | Comments(2)