ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0012819_15341350.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2011-05-31 15:34 | Comments(0)
アニソンばかり弾いていた息子が、
「ギターのかっこいい曲、なんかない??」って聞いてきた。
そういえば、娘も以前同じような事聞いてたなぁ、、、っと、思いつつ、
当時娘にリストアップしてやったCDを聞かせた。
過去記事参照
今息子が興味があるのはこの曲。。。
今日は、一日中弾いている
そういえば姉ちゃんも弾いていたなぁ。。

その姉ちゃんも今日はライブで歌っているはず・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2011-05-29 19:27 | お子たちの事 | Comments(3)
ちょっとだけ、お披露目。
c0012819_21181630.jpg
飛ばしたかぁ~~~~。。
[PR]
by sylphid-mave | 2011-05-28 21:19 | 飛行機のこと | Comments(3)
c0012819_742785.jpg

5年ほど前、当時のもう一つのブログ「どぶログ」でエントリしたkiyosiroの「covers」、当時このアルバムはPCで再生してもタイトルが出ませんでした。一昨年kiyosiroが亡くなったときも出ませんでした。これはT芝いえむあいの圧力に違いないと親爺は個人的に思っていたのですが・・・・・
最近、原発の事故がきっかけになったのか静かなブームになっているようで、改めて聴いてみたら、、、なんとタイトルが出るのです。。。。なんかいろいろあったんでしょうね。。。

過去ログ・・
http://sylphid.exblog.jp/11453875

[PR]
by sylphid-mave | 2011-05-24 23:43 | 音居間HM/HR | Comments(2)
c0012819_13171822.jpg

昨日、飛行機を持ってとあるお店に伺いました。自転車の話しなんかもした帰り玄関先の自転車に目をやると、
きたなぁ……

このチャリキももう21年目です。
あちこちくたびれているなあー…
お手入れ
お手入れ
[PR]
by sylphid-mave | 2011-05-22 13:17 | Comments(0)
航空ファンのバックナンバーを徒然眺めております。
c0012819_16545942.jpg

これを見ていて、目に留まったのがこれ。。
c0012819_1657249.jpg

30数年前最初に見たときは「操縦してるのは右の人?左の人??。。それとも分担してるの???・・そんなことはないかぁ・・」と思ったのだけど。。
今見てもそう思う。。。いったいドッチ???
[PR]
by sylphid-mave | 2011-05-21 17:00 | 飛行機のこと | Comments(0)
c0012819_18162165.jpg


現場の材料調達のついでに愛用のこれも調達しました。
3Mのマスキングテープ、これなかなかいいです。
何ヶ月も治具に貼り付けたままでも、糊が残ったりしません。
なら~~。。
[PR]
by sylphid-mave | 2011-05-20 18:16 | Comments(2)
以前、MAYTE MARTINとTete Montoliu のアルバム"Free boleros"
で泣いてますなんて話しましたが、ここ数日はこのアルバムで・・・・・・・
c0012819_8305342.jpg


泣いてます。  よかねぇ~~~~~~



[PR]
by sylphid-mave | 2011-05-14 08:25 | 音居間Latin | Comments(0)
五月八日、母の日。。
親父は吉野ヶ里に紙飛行機を飛ばしにいった。
二宮杯?の予選だったので一応ホワイトウイングス持参で。。
c0012819_7415416.jpg

--かぁさんが、ホワイトウイングス持ってくるなんて珍しいねぇ---
などといわれながらも、予選には参加なし。。いつものあまのじゃくな親父です。。
そういえば、この日は武蔵野で木村杯もやってたよな。。二宮杯の本戦もたぶん武蔵野なんだろうな。。あそこは娘の寮のすぐ近く。確か2~3kmのはず。娘の様子見にかこつけて紙飛行機なんてのもありかな。でも、そう安易に予選通過なんてあり得ないでしょうね・・・・・などと、思いつついつものようにsylphで遊びました。
c0012819_7584086.jpg

久しぶりにバルサ野球投げも楽しんだ。I出君に嫁がせたsal機も飛ばした。なかなかよく躾けられていた、流石だね。。sal機はスパン500mm位が限界かなぁ。。それより小さくなると、飛ばして楽しくない、野球投げの方が楽しい、そんな感じがした。。
となると、やっぱりフィールドが限定されちゃうよなぁ。。
c0012819_7592246.jpg

c0012819_7594990.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2011-05-10 05:38 | 飛行機のこと | Comments(4)
今日から娘も新学期が始まったようです。
初授業が朝から夜18:00迄ぶっ通しの実験だったらしい。。
きたわれるねぇ。。。
まだサークルは決まっていないようすですが。。。
AC/DCやらスコーピオンズ、ディオ、ブラック・サバス、イングウエイ・マルムスティーン、ウリ・ジョン、とかの名前が出てくるので先輩からなんで女の子がそんなの知ってるのかと驚かれるらしい。。父親の影響ですと答えると「渋いねぇ・・・」と言われたとか・・・
まんざら悪い気はしないねぇ。。。。。
ところでそんな親父はここ数日マイケル・シェンカーばっかり聴いています。。
よかねぇ。。
もちろん、娘のwalkmanにもしっかり入っていますよん


[PR]
by sylphid-mave | 2011-05-06 23:26 | 音居間HM/HR | Comments(0)