ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

♪都の西北、バカタのとなり・・・・♫
娘の受験が終わりました。
晴れて、高校も大学もタモリの後輩と言うことになりました。
将来の進路だけはタモリの後輩とならないように・・・・・。
国立の発表をまたずしての決定。。娘にとって第一志望校だったので。。。
親の本音としては、第2志望校の東工大進学のほうが経済的に助かったのですが。。。

次は来週息子の高校受験。。。
なにかドジなことをしでかさないかぎり通るだろうと思うのですが、
それが一番心配な息子です。。。。

再来週には、二人まとめて志望校合格おめでとうと言いたいものです。。
[PR]
by sylphid-mave | 2011-02-28 06:30 | お子たちの事 | Comments(8)
c0012819_1745785.jpg

1. Whole Lotta Love (featuring Chris Cornell)
2. Can't You Hear Me Knocking (featuring Scott Weiland)
3. Sunshine Of Your Love (featuring Rob Thomas)
4. While My Guitar Gently Weeps (featuring India.Arie & Yo-Yo Ma)
5. Photograph (featuring Chris Daughtry)
6. Back In Black (featuring Nas)
7. Riders On The Storm (featuring Chester Bennington & Ray Manzarek)
8. Smoke On The Water (featuring Jacoby Shaddix)
9. Dance The Night Away (featuring Pat Monahan)
10. Bang A Gong (featuring Gavin Rossdale)
11. Little Wing (featuring Joe Cocker)
12. I Ain't Superstitious (featuring Jonny Lang)
♪♪♪..まぁ、こんなものかなぁ。。それなりに楽しめます。。♪♪♪
     元、santanaフリークの感想。。。


[PR]
by sylphid-mave | 2011-02-20 17:08 | 音居間HM/HR | Comments(0)
只今、こんなん聴いています。
c0012819_8322828.jpg

c0012819_833533.jpg


むせび泣くテレキャス・・・・・・・
良かねぇぇぇぇぇぇ・・


[PR]
by sylphid-mave | 2011-02-19 08:38 | 音居間HM/HR | Comments(0)
c0012819_18322881.jpg

c0012819_18322865.jpg

昨日、早稲田の為母娘で上京しました。
そろそろ試験も終わる頃。
うちの奥さんは、上京ついでに御殿場のアウトレットに気晴らしに行ってるはず。苦笑。。
昼間、国立博物館で打ち合わせがあったので、帰りに天満宮にお願いに行ってきました。
平日にもかかわらず、天気が良かったせいかけっこうな人手。。だけど、日本語はさっぱり聞こえてきません。天神様もグローバルだなぁ。
娘の代わりに引いたおみくじは
一番 大吉。

ひょっとすると
ひょっとするかもですよ…。。
[PR]
by sylphid-mave | 2011-02-16 18:32 | Comments(0)
チャンプ機2機目。。
作ってみて驚くのは、図面の正確さ。。
切り取ったパーツを貼り合わせていくと、上半角までピタっと決まってくる。。凄い。。
飛びが凄いのは。。。あたりまえかぁ・・・・
今回は尾翼もチャンプ機仕様。。但しボディだけはいつものヒノキ二段ボックス胴・・・・

飛ばしたいよ~~~~~

c0012819_2334158.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2011-02-12 23:34 | 飛行機のこと | Comments(2)
c0012819_0353732.jpg

久しぶりのハンドランチねた。。
以前は重くなりそうだし工作が面倒だったので敬遠していた主翼ポップアップ構造ですが、
最近はこちらが主流になってきています。
なぜかというと
工作も調整も雑な私にとってとっても便利な構造だから。。
どこがというと
取り付け角の調整が簡単だから。。。
c0012819_0374632.jpg

輪ゴムを支持しているビスを回して取り付け角を調整する仕組み。。
つまりこのビスは
c0012819_0425797.jpg

裏まで突き通ってるって訳。。
結構便利ですよ。。
本当はこんな事しなくて、バシっと調整出来る様にならないといけないんでしょうけどね。。
まだまだ、こっちはかけ出しのひよっこ親父なので。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2011-02-12 00:49 | 飛行機のこと | Comments(2)
うちのお子達はどこに行く・・・・・・・
とりあえず娘も息子も一輪咲きました。。
二人とも滑り止めではあるけれど、とりあえず高校生・大学生になれることは確定。。二人ともほっとしているようです。後は志望校合格に向けてもうひと頑張り。。

と、言うことで
カルメン・マキ『とりあえず ロックン・ロール』
埋め込みコードが無効になっているのでリンク貼ります。
http://www.youtube.com/watch?v=Y_RuM_Y3eng
娘は大学生になってまずやりたいこと。。
歌うこと。ギターを弾くこと。のようです。。
2年間もギター封印してますもんね。

息子も高校生になったらギター部に入部すること。
(息子の志望校は高校では珍しく事実上のロックバンドが存在します。)
つまり姉ちゃんの後輩って事になること。
息子にも入学祝にギターを買ってやらないといけないようです。
姉ちゃんの時はデューセンバーグだったのでちょっと値がはったのですが、
息子はフェンダーが欲しいようで、少しばかりホッとしています。
(とりあえず、安いのもありますから。。)
何は、ともあれもうひと頑張り。
とくに姉ちゃんは来週も再来週も東京受験ですうぅぅぅぅぅぅx。。(親も辛いいぃぃっぃっぃいx。。)
[PR]
by sylphid-mave | 2011-02-11 08:23 | お子たちの事 | Comments(2)