ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Concha Buika
Mayte Martinに続いて、今お気に入りなのが
Estrella Morente・・・・・そう、いまはまっているのは、Flamencoです。。
c0012819_0245962.jpg

Concha BuikaもMayte MartinもNostalgiasを紹介したのでEstorellaもNOSTALGIAを聴いてください。。

ご存じの通りこの曲はタンゴの名曲デスね。泣けます。。
もう一つやはりタンゴ、、ガルデールのVolver・・これもいいですよ。。

よかね~~~~
妻からは
いったいどんな音楽が好きなのか趣味がわからん。。と言われていますが。。。ヘヘh
[PR]
by sylphid-mave | 2011-01-23 01:00 | 音居間Latin | Comments(2)
1月の課題機はスパン400mm以上の三角翼機。。
ありあわせのハニカム翼を解体つなげて作りました。。
投影スパン440mm
さて、さて。。

でも、重いんだよなぁ。。。
c0012819_18304688.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2011-01-21 20:28 | 飛行機のこと | Comments(2)
最近の音楽ネタは、Rockそれもメタル系のRockが続いてますね。
もちろん、Rock大好き親父なのですが、、私の音楽の根っこはどこにあるかというと、、多分LATINです。そんな親父が今欲しくて欲しくてたまらないCDが下の3枚。。

c0012819_0174055.jpg過去に何度も記事にしたことがあるMARI TRINIとメキシコのLos Panchosとの異色の組み合わせとも思えるアルバム。Mari Triniの歌うボレーロが、深くて素敵なのです。。

c0012819_18155274.jpgConcha Buika、スペインのパルマ・デ・マジョルカ出身。 両親は赤道ギニア共和国からの移民で彼女はジプシーとして少女時代を過ごした生粋のジプシーシンガー。そのハスキーな歌声ははじめて聴いたときは衝撃的ですらありました
c0012819_18172625.jpgバルセロナ出身のフラメンコシンガーMayte Martin と 同じバルセロナ出身のピアニストTete Montliu競演のライブアルバム。Free Bolerosのタイトル通り珠玉のボレーロを歌っています。。

三枚ともず~~~っと探しているのですが、近場のショップには当然ありません。ネットショップでもかろうじてBUIKAのアルバムが何枚か引っかかるぐらい。MARI TRINIとLos Panchosのアルバムは海外のサイトでしかヒットしなくてその上金額が円に換算して7000円以上。。話になりません。。それでもBUIKAとMayte Martinの二枚をダウンロード版で入手することが出来ました。。



せ!!!

その幸せを、お裾分けしたいのでYOU-TUBEの動画をリンクしますね。
まず、BUIKAのお勧めはなんと言ってもタンゴの名曲NOSTALGIAS。。泣けます。。号泣です。。

Mayte Martinのこのアルバムには12曲のボレーロが収められています。。
もちろん、12回泣けます。。どの曲も素敵なのですがMayte MartinもNOSTALGIASを歌っているので聴いてください。。。

ついでに、
未だ手に入れられないMARI TRINIとLos Panchosのボレーロを。。。
いい曲でしょ。。。。。ほしい。。

[PR]
by sylphid-mave | 2011-01-10 01:09 | 音居間Latin | Comments(0)
Uli Jon Rothの■METAMORPHOSIS(2003年)をゲット。。
ギター界に神といわれる弾き手は数多いるけれど、
仙人と呼ばれるのはUli Jon Rothおいて他にはいないでしょう。。。
7弦・32フレットのスカイギターから奏でられる音は、もはやこの世のものではない天上の響き。。

ヴィバルディの四季全曲に新にウリが第5楽章を加えた演奏。
至福です。。

それでは、youtubeより
ウリ作曲
1季節への前奏曲
ヴィバルディ作曲
2協奏曲集「四季」第1番春より春の訪れ
をお楽しみください。。


[PR]
by sylphid-mave | 2011-01-08 09:34 | 音居間HM/HR | Comments(0)
c0012819_1201411.jpg新年明けましておめでとうございます。今朝、太宰府天満宮に初詣に行ってきました。日頃は不信心な私ですが、今年は娘と息子のW受験から始まります。。あと二ヶ月後位には吉報をお伝えできればと思っています。
昨年は激動の年でした。今年は平穏無事な年でありますように。。
本年も、拙いブログにおつきあいよろしくお願いします。
[PR]
by sylphid-mave | 2011-01-01 08:28 | ようこそ | Comments(7)