ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0012819_7321475.jpg
K7
レンズ SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
焦点距離 300mm
シャッター速度 1/400sec
絞り値 F5.6
感度  100

がんばれANA。。
お尻の写真ばっかりで、どうもすみませんでした m(__)m。。

More
[PR]
by sylphid-mave | 2010-10-30 07:09 | 撮ったよ | Comments(0)
画像をクリックして大きくして見てください。。m(__)m
c0012819_7253988.jpg

K7
レンズ SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
焦点距離 133mm
シャッター速度 1/640sec
絞り値 F5.6
感度  100

c0012819_7262257.jpg

K7
レンズ SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
焦点距離 120mm
シャッター速度 1/800sec
絞り値 F5.6
感度  100


c0012819_727112.jpg

K7
レンズ SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
焦点距離 133mm
シャッター速度 1/640sec
絞り値 F5.6
感度  100

バンコクに向けて。。

バンコクの正式名称はクルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシットといいます。。覚える前にタイに着いちゃうね。。
[PR]
by sylphid-mave | 2010-10-29 06:23 | 撮ったよ | Comments(0)
画像をクリックして大きくして見てくださいね。。m(__)m
c0012819_7172077.jpg
K7
レンズ SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
焦点距離 300mm
シャッター速度 1/400sec
絞り値 F5.6
感度  100


何度も愚痴るけど飛行機には罪はない。。

More
[PR]
by sylphid-mave | 2010-10-28 06:14 | 撮ったよ | Comments(0)
先週末の日曜に柳川に行きました。
姪の結婚披露宴に出席するためでした。
柳川の川下りも予定されていたので、
写真もバシャバシャ撮るつもりだったのですが、
朝から生憎土砂降りの雨、川下は当然中止。
披露宴の会場だった旧柳川藩主立花家別邸「御花」の外観や掘割の写真は全く撮れなかった。。

それでも、披露宴はよかったですよ。。
祝い能三舞で粛々と始まった宴でしたが(井上一門の舞だった。ひょっとして京都から呼んだの??。まさかね!。。)、お決まりの余興の後、余興のとりは華麗なおじさん達のステージでした。。金屏風のステージの周りはもうかぶりつき状態だったよ。。
沖縄から呼んできたニューハーフのお兄様たちでした。新郎の父の行きつけらしい。(好きやねぇハハ)

c0012819_10222034.jpg

一番近い席にいたのは「こすかぁ」でおなじみの長谷川法世しゃんでした。c0012819_10232574.jpg
曰く「中州ン、ショーパブでもこげなよかとは見られん。もうかったぁ」といいよんしゃった。
勿論しめは、法世さんの「祝いめでた」と「博多手一本」でしたよ。

司会は、おかはちさんと今村敦子アナのW司会でした。。
お二方のブログにも紹介されていますよん。。
おかはち屋台
ATSUKO SITE

ps。
秋の九州オープンとダブっていたので、今回Qopenはあきらめていたのですが幸か不幸か雨天順延となったため、九州オープン参加できます。課題機作んないと。。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2010-10-26 06:19 | 雑談 | Comments(0)
c0012819_733587.jpg

K7
レンズ SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
焦点距離 210mm
シャッター速度 1/640sec
絞り値 F5.6
感度  100

More 続きは、、、
[PR]
by sylphid-mave | 2010-10-22 21:33 | 撮ったよ | Comments(4)
c0012819_7283353.jpg

トリミング無し
K7
レンズ SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
焦点距離 300mm
シャッター速度 1/320sec
絞り値 F5.6
感度  100

ランディングの写真。
この編が300mmズームレンズの限界。。。。
白い大砲を構えた方が数人近くにいらっしゃいました。
あのファインダーにはどんな世界が映っているのだろうか。。
せめて400mmが欲しいのですが、高望みでしょうね。。
3年ほど前、キヤノンのレンズ群を手に入れたことがあったのです。
400mm単焦点。
135mm単焦点。
50mm単焦点。
ズームレンズとテレコンバーター類数種。
全て、人に譲ったりしてしまったのですが、
今、思うとレンズにあわせてキヤノンのカメラを買ったほうが安上がりだったでしょうね。。

それでも、天邪鬼な親爺はペンタユーザーを通すのです。。。ヘヘヘ。。

トリミングしてもこの位。。
c0012819_7303695.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2010-10-22 06:10 | 撮ったよ | Comments(2)
c0012819_18295161.jpg

*ist DS
レンズ TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiII
焦点距離 17mm
シャッター速度 1/750sec
絞り値 F16
感度  800

続きはこちら。。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2010-10-20 21:27 | 撮ったよ | Comments(0)
久しぶりに飛行機撮りに行ってきたス。
新しいカメラがやってきて、ほかそうかと思っていたカメラも結局修理した。
二台あると広角と望遠を付け替えなくていいので便利だった。
たいしたレンズじゃないけどね。
でも、使い手が使い手なのでカメラもレンズも十分すぎるくらい贅沢品の気がする。
カメラ任せにバチバチ撮ったのでしばらく写真ブログ風に載せちゃいましょう。ご笑覧くらはい。。汗汗^^;)
写真はクリックすると大きくなります。。
c0012819_18283279.jpg

*ist DS
レンズ TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiII
焦点距離 38mm
シャッター速度 1/4000sec
絞り値 F16
感度  800


c0012819_18295540.jpg


*ist DS
レンズ TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiII
焦点距離 26mm
シャッター速度 1/1500sec
絞り値 F11
感度  800


c0012819_18303560.jpg


*ist DS
レンズ TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiII
焦点距離 17mm
シャッター速度 1/1500sec
絞り値 F11
感度  800


c0012819_18312967.jpg


K7
レンズ SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
焦点距離 70mm
シャッター速度 1/1000sec
絞り値 F22
感度  100


c0012819_1832453.jpg


K7
レンズ SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
焦点距離 300mm
シャッター速度 1/500sec
絞り値 F11
感度  100


c0012819_18323480.jpg


K7
レンズ SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
焦点距離 300mm
シャッター速度 1/320sec
絞り値 F10
感度  100


c0012819_18331783.jpg


K7
レンズ SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
焦点距離 300mm
シャッター速度 1/400sec
絞り値 F11
感度  100


しばらく続きそうヘヘh^_^;。。。
[PR]
by sylphid-mave | 2010-10-20 18:26 | 撮ったよ | Comments(0)
wwII大戦機シリーズの後、
親爺は☠づいている。。
・・・・どくろ模様ばっかり描いている訳じゃないけど
・・・・二機に一機は髑髏かなぁ。。。。。
最近プリントアウトして製作中のどくろ機達。。

勿論、イラストは私が描いたものではありません。
例によって、頂き物。。
最近はここFREEVECTORS.netとここのリンク先から頂いています。

c0012819_1828033.jpg

c0012819_18283280.jpg

c0012819_18285553.jpg

かっこよかぁ~~。。欲しかぁ~~~。。
っと、言われても人様のイラストですので、不特定多数の方に再配布はまずいよね。。差し上げられません。ですから、画像も縮尺しています。。すみません。。
ただ、個人使用は制限がないので、紙にプリントしたもの、もしくは製作した実機ならお譲りしますよン。。どくろ機以外も何機か作っているので完成したら画像を載せましょう。。持ってケ泥棒!!!ってなもんです。。ヘヘh
紙飛行機はデザインやイラストで遊ぶことも愉しみのひとつだと思っています。。
自分でイラストを描ければいいんでしょうが、こればっかりは才能が無い!!(/_;)

あっ、イラスト抜きのsylphのデータならいつでもお譲りしますよン。。
ファイル形式はイラストレーターAI、EPSもしくはSVGでお願いします。
PDFにも出来ますがヴァージョンが古いのか相性が悪いのか、はたまた私がドンくさいのかきれいに出来ないんです(線がやたらと太くなるぅ。。(/_;))勿論フルサイズの画像でもいいですよん。
使われている紙のサイズと紙目も教えてくださいね。
それと木製胴がいいか、sylphidのチャームポイントカーボン胴ご希望かも・・・・ね。
レイアウトしなおします。。それと組立説明書は面倒なのでなしです。。ここの過去ログを捜してください<(_ _)>。。

そんなこんななのでご要望のある方はコメント欄に鍵コメかメールください。。
メアドはsylphidアットマークcsf.ne.jpだべ。。
[PR]
by sylphid-mave | 2010-10-15 21:13 | 飛行機のこと | Comments(0)
10月10日日曜日、吉野ヶ里で飛ばしてきた。
「大戦機シリーズだぁ。」などと派手な柄の飛行機ばっかり作って、
正直言って飽きてしまったので、
シンプルなほうが好いなぁ。。。っと、
sylphidのロゴだけの飛行機を印刷したのだけど、
結局、作らずじまいで、
こんなん作って、飛ばしてきました。。
c0012819_7292756.jpg

c0012819_7304619.jpg

c0012819_7311223.jpg

写真の飛行機は三機ともなかなか気持ちよく飛んでくれました。
紙は例の在庫処分物。。
八つ切りサイズ(272mm×394mm)で一枚当り10~20円程度でした。。
この紙なかなか腰があっていいです。。
触った感じはAGケントより若干厚め??。
215kgから225kg位でしょうか?。
ガッツリ買い占めたので当分紙には困らないでしょう。。
四つ切サイズも20枚位あるのでジャンボ機も作れる。。。
・・・(作る気はないけど。^_^;)
只、所詮在庫処分、売れ残りの紙なので、地味~~~~~な色合いの紙しかありません。。
sylphは今後数年はこんなアースカラーばっかりになりそう。。。。ヘヘh

閑話休題。。
この日は、本当はバルサ機の調整がしたかったのです。
しかし、秋の行楽シーズン三連休の中日。
結構人出が多かったので未調整のバルサ機を飛ばすのは憚られたので中止。。
これから、寒くなってきたらいくらでもバルサ機を飛ばせる機会はあるでしょうからね。。
だから、これもお預けにしました。。。ヘヘヘh。。

c0012819_733530.jpg

飛行機屋にとっては、
これから、寒くなって公園の人影がまばらになる時期がベストシーズンでしょう。。。。
肌身にしみる寒さが恋しい・・・・
ストイックだなぁ。。ハハh
[PR]
by sylphid-mave | 2010-10-13 06:00 | 飛行機のこと | Comments(0)