ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「ぼんやりと 浮かんだ雲のように
さまよいたいと 思った頃から
遠くささやく お前の声が
いつも 私を ささえた
いつかはきっと おまえのように
飛んでみせるよ 私も・・・・・」
カルメン・マキ《空へ》の歌詞です。。
子供の頃からいつも飛びたいと思っていました。
ふわふわと自由に漂っていたいと。。。
紙飛行機が好きなのも、いい歳していながらしゃぼん玉で遊んでいたのも、
そんなところに理由があるんでしょうね。きっと。。。
そんな子供の夢にぴったりなイラストを見つけたので飛行機の翼に乗っけちゃいました。。
イラストACから「ふみさん」の作品を組み合わせて使わせていただきました。。
c0012819_17274370.jpg

c0012819_1728887.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2009-12-30 17:32 | 飛行機のこと | Comments(2)
カナゴンさん作、sylphidSPACがアップロードされました。
カナゴンさん、ありがとう。。
未来の戦闘機のイメージ。。子供たちが喜びそうです。

c0012819_11561150.jpg

ダウンロードは下のバナーから。
無料のイラストならイラストAC
紙飛行機のカテゴリーはこちらへ 紙飛行機
作り方はこっち。 紙飛行機を飛ばそう
[PR]
by sylphid-mave | 2009-12-30 11:55 | 飛行機のこと | Comments(0)
イラストACさん用のホチキス機は試作ver2.3.2。
sylphidSPACver.2.4として提供しました。

画像の飛行機ははversion3.1。自分用に作ってみたもの。
イラストレーターの方からデザインをいただいて二機ほど作ってみました。
このペイズリー柄のデザインはイラストACのshishiyさんからいただいたもの。
空飛ぶネクタイ。なかなかおしゃれだと思うんだけどな。

c0012819_1154290.jpg

もう一機は、お世話になっていますadACHIEVE のStaffの作品からいただきました。
たらこのような四姉妹がcuteですね。垂直尾翼の歩くドクロはshishiyさんの作品。
これは、はまってしまいそうな気がします。。
c0012819_1262313.jpg

このver3.1はもし貰ってくれる方がいらしたらおわけします。
但し表のデザインは抜きで機体データだけです。
イラストACの紙飛行機のようにたてて飾ることは難しいです。
重心を調整できるように故意に機首を軽くしています。自分で調整しないとまともに飛ぶ飛行機にはならないと思います。よろしければご連絡を。。
[PR]
by sylphid-mave | 2009-12-28 05:26 | 飛行機のこと | Comments(0)
イラストAC紙飛行機第一弾、二弾は
belugaさんデザインのかっこいい戦闘機でした。
belugaさんどうもありがとう。。
今度はbelugaさんの羽や花柄の翼も見てみたいです。。
作ってみたい方、上のバナーをポチっとしましょう。。

c0012819_0552949.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2009-12-27 00:55 | 飛行機のこと | Comments(0)
ここ数日夜冬季講習に通っている娘を迎えに行っている。
その車中娘と聴いていたのが、初日、二日目が「シーナ&ロケッツ」三日目は「ラフマニノフ二番」。
そして昨日聴いていたのが「AC/DC」。

その「AC/DC」を聴いてすぐに娘が言ったのが
「リードギターより、サイドギターの方がかっこいい。このバンド好き。。。」
なかなか判る娘なのです。親父は嬉しい。。
親爺がAC/DCが好きなのも、Love psychedelicoが好きなのもリフの強さに惹かれるからなのです。
切れのいいリズムが演奏をピシっと引き締めてくれる。
切れのいいリズム。。
・・・・・・・
切れのいいリズム。。
と、いっったら、

そう
この人を忘れてはいけない。。


親爺にとって、
マルコム・ヤングやナオキのギターも
Juan D´Arienzoも同じ気持ちのいい音楽なのです。。
[PR]
by sylphid-mave | 2009-12-22 23:25 | 音居間《雑談》 | Comments(2)
AO一次審査の通知が届きました。
合格です。。
といっても、一次は受かって当たり前。
センターと二次が本番。。
高校はタモリの後輩でしたが、
大学は鮎川誠の後輩になってほしいものです。。
ということで、
今日、娘と一緒に車で聴いたのがこの曲

鮎川誠のディープなギターとsheenaのヘタウマボーカルのアンバランスが妙に気になるバンドです。
やっぱ、ロックも博多タイ!!!!
[PR]
by sylphid-mave | 2009-12-19 23:32 | お子たちの事 | Comments(2)
ホチキス機って言ったらいけないのかもですね。
ステップラー機っていうのかな。

kar製ホチキス機 作りました。
折りあわせの整合性や重心の調整など都合15機の試作をへて、何とか完成。
このホチキス機は嫁に出します。
皆さんの色に染められ喜んでいただけると幸いです。
c0012819_9163892.jpg
[PR]
by sylphid-mave | 2009-12-19 09:16 | 飛行機のこと | Comments(0)
例の紙飛行機年賀状を、
たてて飾れるようにしてみた。
飛ばして遊んで、
飾って楽しめる。。
これはいいと、一人ほくそ笑んでいます。
いろんなデザインの飛行機をいつでも楽しめるのでは。。
小さいのが、年賀状サイズ、大きめのがレギュラーサイズです。
c0012819_135180.jpg


最近、著作権のことで思うことがあります。

思うことの続き。。
[PR]
by sylphid-mave | 2009-12-12 13:38 | 飛行機のこと | Comments(2)
暫くほたっていましたが------
娘の受験が迫ってきています。。
日帰りで学校見学に行ってきた筑波受験はなくなりました。
が、その後又、紆余曲折ありまして。。。。

まぁ、その辺は娘の受験が終わってから報告したいと思います。

一応受験校が決まりました
後期まで入れて4校受験します。
進学校が決まればそこで打ちきりですが。
受験料、東京での受験も2回ほどありますのでその交通費宿泊費等はかかってしまいます。
痛いなぁ)(T_T)..

国立は地元の
c0012819_2136563.jpgに落ち着きました。地元では「いもキュー」と呼ばれている学校です。
ホントにほっとしています。
是非、合格して欲しい。。。ホントに。。

私立は
c0012819_21364583.jpg


c0012819_21372530.jpg

実は娘の第一志望は 
c0012819_2138419.jpg 
でした   。

「いもキュー」よりレベルの高い学校なので難しいとは思いますが、
筑波の時も話したけど私はやりきりません。そのときはじいちゃんばあちゃんがいかしてやらにゃといっていますので何とかなるのでしょう。。。父親としてはトホホなのですが。。
国立後期は
c0012819_21384848.jpg

当初は千葉大を受験すると言っていたのですが、
例の二つの事件で気が変わったのかもしれませんね。

学部はすべて芸術工学部系。
デザイナーに成りたい様子。。
1月センター試験
2月16日が東京での私立受験。
この頃までには結果がでていて欲しいものです。。
あと、二ヶ月あまり。
何事もなく頑張って欲しいものです。
[PR]
by sylphid-mave | 2009-12-11 21:39 | お子たちの事 | Comments(2)
戴きものばかりで大変恐縮なのですが、、
(ちょこっとだけはオリジナルのイラストもあるんですよ、ちょこっとですけどね 苦笑)
紙飛行機の年賀状です。
こんだけそろえば、もういいでしょう。
ちょっと、くたびれちゃった。。

12月も初旬で年賀状の用意ができたなんて、
私としては快挙ですよ。。ほんと。。

でも、
多分、
宛名書きは年末ぎりぎりだと思います。。
イラスト、画像は主にリンクの
「ふゆきデザイン年賀状」、「イラストAC」さんからいただきました。
ありがとうございます。。
まったく画才のない私でもこんなんできるなんて、まるで魔法みたいでしゅ。。
c0012819_1839415.jpg
[PR]
by sylphid-mave | 2009-12-05 18:46 | 飛行機のこと | Comments(4)