ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

え~~~~っと、初めてJP決勝大会に参加させていただきました。
まずは、ほんとうに沢山の方々にお会いできて、話しが聞けて、うれしかったです。
ありがとうございました。。

初日は、海中名物強風の手荒な歓迎で驚かれたでしょうね・・・・・
(まあ、あんなに強い風は滅多に吹かないけど。。)
決勝当日は、風神様の袋も空っぽになったようで絶好の紙飛行機日和。よかったねぇ。

息子の投げ姿。。。
まだ若干手投げ感があるけど、
なかなか様になってきてるんじゃないかな。。
計測員は《み○み》さんと、《毛○》さん。。。うっ、豪華だねぇ。。お世話になりました。
c0012819_12184861.jpg

c0012819_12191826.jpg

息子の5グループには↑のMiさん、Moさんはじめ、SaさんBuさん他強豪がいらして、
間近にその投げと飛びを見せていただいて、もう驚愕。。
私の目は、
瞠るやら、飛び出すやら、醒めるやら、鱗が落ちるやら、大忙しでした。
5グループの方、チョットだけ写真撮らせてもらっちゃった。
c0012819_1222034.jpg
c0012819_12221469.jpg

c0012819_12223048.jpg
c0012819_12225382.jpg

c0012819_12231140.jpg


たくさんの機体もみせていただけて、今はsylphidをあちこち改良したくて、飛ばしたくてうずうずしてます。
本当に皆さんありがとうございました。。
機体交換していただいたみなさん、記念に大事にします。。。。。。
っと言いたいのですが皆さんの飛行機を飛ばして見たくてたまんないのです。。。
多分、そのうちぼこぼこになります。ひょっとすると天に召されるかもしれません。
早めにお詫びしておきます。。。ごめんなさい。。
sylphidももちろんぼこぼこにしちゃってくださいね。。
換えはいつでもお送りしますよヘヘヘ笑。

親方~~~ぁ、あえて嬉しかったよぉ
c0012819_1225119.jpg

親方とIさんのツーショットだよ

ジャンボ機も楽しかったよ。
中でも Miさんのは圧巻だったよ
c0012819_1227384.jpg
c0012819_12282224.jpg

c0012819_12283798.jpg


息子も二宮先生とツーショット出来ました。。
c0012819_12344775.jpg


  では、では。  Hasta la vista
[PR]
by sylphid-mave | 2007-10-29 12:31 | 飛行機のこと | Comments(10)
会社帰り、自転車を走らせながら見上げた月がとってもきれいだった。。
薄雲がかかった青くひかる三日月だった。
あたりから漂ってくる金木犀の香りが心地よかった。。

でもそんなの関係ない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ISOの更新審査の準備はあるし、
すでに着工している工事はなんやかんやとしがらみが多いし、、
家に戻れば再来週のジャパンカップの機体もつくんないといけないし


お月さんの写真撮りたかったなぁ・・・・・・いやいや

しばらく更新できそうにないので
2年前の在庫の写真です

しゃぼん玉も飛ばしてないなぁ。。。。。。
  
     では、では。 なら (^_^)/~  by kar
c0012819_235383.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2007-10-18 23:54 | しゃぼんだま | Comments(10)
c0012819_8295488.jpg

c0012819_8301431.jpg

先日、ぽっきり折れてしまったバルサ胴。
あまりにひ弱なので背骨を一本通してやった。

新しく作った530Sは予防処置として1.2mmカーボンを埋め込んだ。

邪道???レギュレーション違反????

創意工夫ですよ・・・・・・ヘヘッヘヘh
[PR]
by sylphid-mave | 2007-10-15 08:31 | 飛行機のこと | Comments(2)
久しぶりに飛ばしてきました。
メインは息子の木製胴sylphの調整。。
7機持ち込んでまあまあ飛んでくれたのは2機。。
やっぱり飛んでくれるのは3機に1機って感じですね。
c0012819_9174136.jpg

c0012819_918113.jpg


親父の敗者復活戦用紙胴sylphは全く駄目・・・
これでは親子でダブルエントリーは難しいかもね^^;^^;^^;

例のレーサー530s、
2機持って行って2機とも調整中にクラッシュ。。
なんか今度の3機セットのバルサ胴弱くない?????
JPが終わったらカーボン胴に換装された530sとして復活だぁ・・・
c0012819_9184113.jpg


Sylph、大会機が2機じゃ心許ないのでまたしこしこ製作です。。
ただ、仕事が滅茶ヘビーなのです。。
今日も朝から会社・・・・・
そろそろ仕事に戻りますぅぅぅぅぅっぅx(T
[PR]
by sylphid-mave | 2007-10-08 09:19 | 飛行機のこと | Comments(6)
さて、何をやってるんでしょうか?????
(詳しくは どぶログsylphidへ)
プリントからのスキャンなのでチョット画質が・・・・
c0012819_18334652.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2007-10-02 07:24 | Job | Comments(0)