ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月15日、盆休みも最終日の午後、実家(うちの奥さんのね・・)で息子と二人でウダウダ・ゴロゴロしていると、
あんまり退屈だったのがめずらしくシャボン玉したいと息子が言い出したとさ。。

で、急遽車に積んであったしゃぼん玉セットを引き出し実家の隣の町内の公園でしゃぼん玉。。。。


以前書いた水道水で作ったしゃぼん玉だったので、・・・・
やっぱり飛ばない、すぐ割れちゃう。。
ただ、強烈な日差しで上昇気流がガンガンあがってるので、
少々重くなっても大丈夫。。。
しゃぼん玉の皮膜強化のため、グリセリンとホウ砂溶液をぶち込んで飛ばした。。
なんだか、儚いイメージとはかけ離れたしゃぼん玉となっちゃった。。
c0012819_23325647.jpg
飛んでけぇ

c0012819_23342161.jpg
飛んでけぇ

c0012819_23351124.jpg
飛んでけぇ~~しゃぼん玉。。

c0012819_2336249.jpg


太陽もギラギラいっぱいだった。。

c0012819_2338176.jpg


しゃぼん玉の中にニコちゃんがいたよ。。(判る???。黄色いニコちゃんだよ)


c0012819_2339569.jpg


ぬり壁~~~~~っぇだぁ。。


c0012819_2341565.jpg

めっちゃ暑かったので、しゃぼん玉も木陰で一休み。。

おばちゃんがアイスクリームやら冷たいお茶やら持ってきてくれたけど、20分ほどで早々に引き上げてしまった。
ふう・・・暑ぅ。。
[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-22 23:43 | しゃぼんだま | Comments(10)
c0012819_17314152.jpg

    蓮池や
      紙飛行機飛び込む
       水の音・・・・・・
          いと哀し。。。 

c0012819_17341696.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-20 22:40 | 飛行機のこと | Comments(2)
c0012819_17181588.jpg


雨ニはマケます。
風ニモマケます。
雪ニモ負けます。

けれど・・・
冬の寒さにも
夏ノ暑サニモマケヌ

紙飛行機・・いと楽し。。。




あっ
暑かったぁ~~。
あんまり暑いんで、
ハンドランチはやめて
しばらく
ゴム機飛ばしてたんだけど、

やっぱ、
これだね。
暑くても、
汗ぶるぶるで、
ハンドランチしてきた。。
[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-19 17:22 | 飛行機のこと | Comments(0)
伊万里のお宿から。
夜明け前
c0012819_1275931.jpg

c0012819_1281980.jpg

c0012819_1284497.jpg

c0012819_129223.jpg

c0012819_1291735.jpg

c0012819_12101147.jpg

c0012819_12102399.jpg

c0012819_12104555.jpg

c0012819_12105738.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-15 12:11 | お出かけ | Comments(6)
見帰りの滝
c0012819_0175811.jpg

c0012819_0240100.jpg

c0012819_0164052.jpg

c0012819_0184119.jpg

c0012819_019692.jpg

お宿に移動中・・・・・めっちゃ暑かった・」
[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-14 11:55 | お出かけ | Comments(0)
c0012819_23302947.gif

当初は、家族でテニスなんぞを・・・と計画していたけれど、、

なにやら猛暑日とやら言う酷暑が続いていまして滝に涼を求めることと相なりまして。。
c0012819_23342076.jpg

宿から見た朝焼けが実に綺麗でして・・・
はっきりいって滝の写真よりこっちの写真がなかなか幻想的だと・・・
たぶん滝の合間に何度も出てくると思う。
[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-13 23:36 | お出かけ | Comments(0)
近場で一泊でしたが、
家族で出かけてきました。。
タダ、ひたすら滝巡りの旅だった。。

写真も撮ったけどさてさて、・・・・
どんなのが、写ってるか。。。

とりあえず、久しぶりの写真アップ・・・ヘヘ
c0012819_23395645.jpg

あ~~~~さぁ~~~。。
滝巡礼に旅立つ朝。。
c0012819_23412751.jpg

水だけは、冷たくて気持ちよかった。。
これがビ~~~~ルだったらと・・・・・・いやいや 飲酒運転はいけません・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-12 23:43 | ようこそ | Comments(0)

ホワイト・ウイングスさん、ひょっとしたら↓の7月25日の記事読んでくっれたのかなぁ

c0012819_2231218.jpg

WhiteWings
やったね。思いが通じた。。。
ハンドランチばっかりやってると、このくいぃぃぃぃぃ~ンンンと垂直に上っていく様って新鮮なんだよね。。
まさに   《紙飛行機 昇竜のように駈けのぼり 妖精のように 宙(おおぞら)を舞う》って感じ。。
『だったら、ゴムカタパルト機飛ばせ』って・・・・確かに。。。。。
でも、それとこれとはチョット違うんだよななぁ・・・・今はまだ・・・

よし、、、、、ゲッッッッットだぁ
[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-06 23:02 | 飛行機のこと | Comments(4)
冬の寒さにも負けず、
春日公園を独占して、
しゃぼん玉遊び・・・・・






c0012819_1638642.jpg

c0012819_16382160.jpg

[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-06 07:22 | しゃぼんだま | Comments(0)
何度も同じ写真を使って・・あれなんですが・・
やっぱり、2000年10月は記念すべきデビュー年なので・・・

しゃぼん玉デビュー・・


c0012819_1634131.jpg

c0012819_16343210.jpg


まだまだ、簡単な普通のしゃぼん玉だけど、
・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2007-08-05 22:24 | しゃぼんだま | Comments(0)