ブログトップ

sylphid

sylphid.exblog.jp

Mañana será otro día

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

常夏色の夢追いかけて♪♪

コテージの前の入江です。
c0012819_821566.jpg


More.More.Moorea
[PR]
by sylphid-mave | 2007-05-31 08:26 | お出かけ | Comments(0)
先日の続き・・・・・
二日間あちこち歩いてこんなところに行ってた。。
c0012819_18491567.jpg


大和路 寸景・・・・More
[PR]
by sylphid-mave | 2007-05-29 18:54 | お子たちの事 | Comments(2)
---カテゴリはphotoってことにしてるけれどあんまり写真ネタじゃないよなぁ・・と、思いつつ---
c0012819_22421995.jpg1990年12月。
天国に二番目に近い島に行った。
何処かというとここ。→→→

c0012819_2243205.jpg空から見るとこんな感じ。。


青い椰子の島へ・・・・More
[PR]
by sylphid-mave | 2007-05-28 22:52 | お出かけ | Comments(0)
1992年 12月13日
娘 1歳と2ヶ月・・・奈良にて。
c0012819_029389.jpg



もっと 歩こう・・・More
[PR]
by sylphid-mave | 2007-05-26 00:32 | お子たちの事 | Comments(2)
去年、プリンター(複合機)
今年、新しいPCがやって来て

前々から考えてはいたのだけど古いネガのDATA化に着手。。
ぼちぼちやっていくつもりですが。。
時々昔の写真もアップしてみようかと。。

ネタのない時にはべんりだなぁ・・・


今は通学鞄にドクロのマスコットをぶら下げている娘も15年前は可愛かったのになぁ
1歳と1ヶ月
妻籠、馬籠にて 1992年11月
c0012819_20151715.jpg

More
[PR]
by sylphid-mave | 2007-05-24 20:28 | お子たちの事 | Comments(0)
昨日の続き・・・・・
中央あたりで群れているのが紙飛行機で遊んでいる『ほぼ親爺達』。
(オレンジ色のテントの向こう側)
c0012819_23523730.jpg

風で流された紙飛行機を回収に行ったら、
ポピー畑を発見。
de、
花撮り。。。。
風に吹かれよっちゃけん、上手く撮れるわけないよなぁ。
などと、言い訳を考えつつ。。
まぁ、こんなモンでしょう。
c0012819_23555995.jpg

c0012819_23561564.jpg


More
[PR]
by sylphid-mave | 2007-05-23 00:11 | 撮ったよ | Comments(0)
日曜日、JP二回目の予選に参加してきた。。
海の中道海浜公園はいつもの強い風が吹いていました。

息子は、最初の三投はイメージと違う方向にあがってしまって苦戦していましたが、予備機に替えて残り二投でタイムを延ばし何とか前回を上回った様子。
親父は全般に低調、多分前回と同じぐらいかなぁ。。

動画は息子の調整中の投げ姿。。
紙飛行機を上手く追えていない上に画像が小さいので飛んでいるところが判りづらいですが30秒ほど飛んでます。。
5投全てこれぐらい飛んだら、苦労しないんでしょうけど。。
--親子の会話が録音されていますが、お聞き苦しいと思われますので音は消してお楽しみください。。ヘッッヘ---

タイトルの「大人なのに何で夢中で遊べると????。」は、
息子がうちの奥さんに話した言葉。。。。
紙飛行機なんぞで夢中で遊んでいる大人が不思議に見えるんでしょうね。。
どうも、息子の方が醒めているようです。。。ヘヘh。

おとなやけん、夢中で遊べるったい!!!More
[PR]
by sylphid-mave | 2007-05-21 21:57 | 飛行機のこと | Comments(10)
c0012819_22562440.jpg
しばらく忘れてたけど、ここは紙飛行機のblogだった。
今週末は、第14回ジャパンカップ全日本紙飛行機選手権大会の福岡地区予選

前回の予選は事前調整無しのぶっつけ本番だったので、
その反省をふまえ、
今週末の第二回目予選に向けての調整のため、都府楼に行ってきた。・・・


自分用と息子用、計8機を飛ばしてみて・・・わかったこと。
内、4機が全く飛ばなかったこと。。
(内2機はグシャっと潰してしまった。。)
‘飛ばざるば、○○てしまえ ほととぎす’ってな心境。。
何年経っても工作レベルが低いなぁ。。。
今現在、自作機を作り始めて通算296機目(少々アバウトだけど・・)
どなたかがハンドランチ機は400機作って一人前だっておっしゃってましたが、
あと100機で一人前になれるか、甚だ疑問だねぇ。。

しばらく参加者なしになっていた福岡の第1回目の予選結果がHPにアップされてた。

で、一回目の予選結果は・・と、言うと。。More
[PR]
by sylphid-mave | 2007-05-14 23:01 | 飛行機のこと | Comments(8)
連休中天気が良いのは3日だけのようだったので、
風が強いのは承知で紙飛行機とシャボン玉を抱えて出かけたのですが。。。

やっぱり、強かった。
風と遊ぶのは本望だけど、、
ちょっと強いなぁ。。

風の舞い間にシャボン玉。。
c0012819_22211169.jpg


More
[PR]
by sylphid-mave | 2007-05-14 22:47 | しゃぼんだま | Comments(6)
c0012819_12481596.jpg

こんな青空を目にするたび、聴いてしまう曲があります。
-youtubeにリンク-
Edith Piaf & Charles Aznavour Plus bleu que tes yeux(あなたの目よりも青く)
大好きなEdith Piaf の曲の中で今一番お気に入りの曲。
Plus bleu que tes yeux(あなたの目よりも青く)Charles Aznavour (曲・詞)1951
 私が目をあげると 空が見える
 そして私は思う、
 ああ 何てすばらしい 
 この青さ、と
 私が目をあげると
 あなたの目と合う
 そして私は思う、ああ
 ほんとに何てすてき
 こんなに青いなんて、と

 あなたの目より青いものなんて、
 見えない、どんな青空だって
 あなたの黄金色の髪より黄金色のものなんて、
 想像できない、麦の黄金色にしたって
・・・・・・・・・

(あなたの目より青く)  more・・・・
[PR]
by sylphid-mave | 2007-05-14 22:47 | 音居間e.t.c. | Comments(2)